ちゅうカラぶろぐ


[1842]  [1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836]  [1835]  [1834]  [1833]  [1832
何だかあっという間に梅雨明けしてしまいましたね。晴れの日が続くのは嬉しい事ですが明けた途端に真夏日とか猛暑日ってのは勘弁して欲しいですね。。。
日本人には気温が30度を超えるとビールが飲みたくなって、35度を超えるとアイスクリームよりかき氷を食べたくなる傾向がある。と何かの本に書いてありました。これから熱中症に気を付けたいですね。
皆様お元気ですか?


さて、、、今さっきの事でした。。。。

仕事もひと段落着いて、そろそろblogでも書こうかなーと机に向かった、その時!
右前方の壁に何か動く影が…。
全長5cm強、胴体は節でいっぱい、その胴体から脚が1対づつ出てて長い触角みたいなのが頭とお尻の方から1対づつ出ててる…。
ムカデだ!!!

やつ捕獲用の割り箸を取りに行ってるとその間に逃げられてしまうかもしれない。と思い咄嗟にそばにあったウチワで壁から引き剥がす作戦へ。
しかし敵の逃げ足は速く壁伝いに机の裏、コードの束の中へ消えていったのでした。

これがヤスデやいつものクモなら仕方がないと諦めるのですが、相手はムカデ。食われる前に仕留めないと被害甚大です。

掃除機で吸い取ってやろうと隣の部屋に目を移した、その時!
畳に黒い塊が…。
全長5cm弱、平べったい楕円のシルエットから生える長い触角…。
ゴキブリだ!!!

ねぇ、、何でダブルパンチなの??

折れそうになる心を必死で支えながらも目の前の敵を如何にして攻略するかに全力を注ぐ事にしました。
だってゴキブリ仕留めないとムカデも居るんだもんッ!

これまた咄嗟に手を伸ばした先にあったパーツクリーナーで薬剤(?)を吹き付ける作戦へ。

散々追い回した挙句に辛くも勝利したので先ず1勝。
畳と床から若干有機溶剤な臭いがしたのでトイレットペーパーで拭いた後、第2目標を索敵したのですがムカデは何処にも発見出来ず。

仕方がないので一時休戦、と、これまでの出来事をblogにしていたところ、足にシカッ!と触るモノが!!

ムカデ、何を思ったのかこっちに向かって突進してきました!

迎え討つ自分、またもやウチワで応戦!
でも今回は右手にウチワ!左手にパーツクリーナーだ!!!


……
………

みっしょん こんぷりーと。。。。


【今回の状況で学んだこと】
パーツクリーナー、奴は何気に使えるゾ♪
……いやいや、蟲も昇天する様な薬品ですよ?!使う時は換気を十分にして、なるべく吸い込まないように使用しましょう!でしょ。
で、今後また蟲が入った時用に噴射式の殺虫剤は置いといた方がイイよ!ですよね。

皆様もどうかお気を付け下さいませ。
ではまた。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これで By レイ
アシダカグモも参戦してたら「ムカデ・ゴキブリ・アシダカグモ 決戦! vodapone家の大害虫」になってた訳だ。
DATE : 2013/07/11(Thu)00:22:40 EDIT
このダブルは By ライダー
涙目必至過ぎますなぁ…。撃退乙でした
DATE : 2013/07/12(Fri)00:39:13 EDIT
無題 By Y.G
いつもは奴らが前にいるとテンパりますが、
一対一になると、冷静に戦える不思議。

ヘビ、ネズミと戦ったことは、おありで?
DATE : 2013/07/12(Fri)23:54:27 EDIT
無題 By あさい
今のところ、ムカデは無く、蜘蛛もGも稀ですが、周りが山なので色んな虫に遭遇しますw
エアコンから異音がすると思ったら、大きな蛾が特攻して来たのはちょっとトラウマw
DATE : 2013/07/16(Tue)21:55:35 EDIT
/