ちゅうカラぶろぐ


[1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697
3月末くらいならラックに残ってると思いますが、記念に入手してあるやつを歌会に持って行きますネ。笑ってやって下さいまし!←Y.Gさん、ハイルさん、あさいさん

水曜日は夕方から雨!これで少しは花粉も黄砂も落ち着いてくれるかなと思った矢先にくしゃみ連発。。。
今週はマスクと眼鏡を装着してのお勤めです。
皆様お元気ですか?

さて今回のblogは宣言通り「就活篇」です!
連日寝落ちて、また担当日以外のUPだけどゴメンね!


今の仕事のやり方をそのまま他の同業者の下でやれる筈もなく、しかし完全に応診(出張)のみでは生計が立たず、どうしたものかと悩んだ末に出した答えは「仕事掛け持ち」でした。
ま、このパターンは一人暮らしを始めた時から慣れっこの働き方ですが(笑)

いつもは「フルタイムの就職先が決まった後で、その仕事が休みの時に別の仕事を入れる」という方法をとっていたのですが、
今回は「いつかは開業」が主だったので「午前は応診、午後はパート」で職探しをする事に。

同業種は何故かフル勤務の求人ばかりで没。名古屋迄出れば色々あるけど交通費が殆ど自腹だとロスが多すぎてこれまた没。
同業種に限らなければそれなりにあるなーと探していたら見付けてしまいました!
「動物病院 助手兼掃除募集」「聖歌隊募集」
これだ!!
面接もオーディションも無事クリアしてお仕事ゲット☆

昼までは自分の患者さん診て、夕方から動物の世話して、大安祝日はチャペルで歌って……暫くは3種掛け持ちでいこうと思います。
「あんたは何屋だ?」
「万屋…ですかね(苦笑)」

では!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お仕事ごとごと By まいまい
凄い!3種かけもちだけでも凄いのに、そのお仕事が聖歌隊だなんて、驚きですよ!

聖歌隊の募集とかあるのですね。オーディションも通るなんて流石です(・∀・)/
DATE : 2013/03/15(Fri)12:39:53 EDIT
最終形態はどうなるんでしょう By ハイル
なんかそこまでいっぱいあると、最終的には聖歌隊の格好で、別の仕事とかコメディみたいな想像が(^-^; しかし、目標を持ってる方のパワーはやっぱ違うなぁと思い知らされますな。うんうん
DATE : 2013/03/17(Sun)11:15:24 EDIT
/