ちゅうカラぶろぐ


[1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149
こんにちは、ちゅうカラのMAAです~♪

8月は夏休みが無かったのですが、9月末に夏休みがシフトして、ちょうど夏休みに入りました。
というわけで、今回は車で名古屋に帰ってきましたよ。

久々に高速道路に乗ったら福島県で大渋滞に巻き込まれてえらいことでした。
どうやら震災の復旧工事中ということで、まだしばらく工事が続くみたいです。
震災後の応急処置は感動的な早さでしたが本格的な改修はやはり時間がかかりそうですね。

そんな高速道路をひた走ってきたのですが、途中で分岐しなきゃいけないところ、ノリノリで音楽聴いてたら分岐をそのまま通り過ぎてしまうという罠に引っかかってしまい、次の出口でいったん降りてまた入りなおすという・・・、そんなこともありました。
ドジッ子か!
てへぺろ(・ω<)

高速道路の分岐は通り過ぎないように十分注意しましょうね!(^^)

今回、被災証明で料金所を通るために、久々にETCではなくチケットで出入りしたんですが、出口で出るときに係のオッチャンと少し会話したりして、懐かしい感じでしたね。
ETCは便利だけど、その反面、こういうコミュニケーションの機会が無くなってしまうのがちょっと寂しかったりもしますね、ってちょっと実感しました(^^;

まあそんなこんなで途中で寄り道しながらも仙台から名古屋まで777kmの道程をたぶん12時間くらいで無事に帰名しましたですよ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/