ちゅうカラぶろぐ


[1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153
最近実施された現代国語調査だと「形容詞+っ」が感覚的に受け入れ易いとか。例「寒い→寒っ」←Y.Gさん

今朝、4年振りに日本人大関が誕生しましたね。注目されてた四字熟語(笑)は「万理一空」だとか。宮本武蔵著『五輪書』からの引用だそうで、この言葉にならいこれからも益々活躍して頂きたいですね。
なかなか悟りの境地には到達出来ませんが日々也精進と毎日元気に働いてます!
皆様お元気ですか?

いやぁ、元気‥な筈なんですけどね‥‥、最近職場のスタッフから「元気無いよ。」と指摘されたり心配されたりしてるんですよね‥。

実は、凄く眠いんです。何かね、動いてないと(動いてても?!)直ぐに寝そうになるんです。
今朝も電車で寝こけて2駅乗り越しちゃいました(汗)。
きっと夜更かしのせいだと思い早く寝ると早く目が覚めちゃって、まぁ朝から色々やれて良いんだけど出勤するころには強烈に眠いんですよね(苦笑)。

きっと気温が涼しくなったから体が勝手に秋モードになってるんだろうと推測はしてるのですが、周りに心配かける様だと申し訳ない。

次の歌会で「ぼー‥」としてたら、あ、コイツ眠いんだなと思って下さい。多分正解です。

冬になるとまた元気に動いてると思うんですけどね。
どなたかシャキッとなれる方法をご存知ないですか??

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
眠い時は寝るのが一番 By 小島@監督
…なんだけど、なかなかそうは行かないッスよねぇ(苦笑)

とは言え、そういう時は昼休み中に10分仮眠を取るだけでも違うので、眠気に無理に抗うよりもそれが可能な時間と場所を何とか確保するようにしてみたらいかがでしょうか。

DATE : 2011/09/28(Wed)23:54:12 EDIT
秋眠暁をおぼえず By 光(ひかる)
春と同様で気温がお布団の中に近いしねぇ~ww
最近mixiで『看護師さんに聞く、「徹夜を乗り切るための工夫」
』なんてあったなぁhttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1747946&media_id=121
DATE : 2011/09/29(Thu)15:47:44 EDIT
季節の変わり目はとくにね By せいゆー
「技に頼るか薬に頼るかだね。」
要するに、血流を上げてやるか覚醒効果のあるものを摂取すればいいと思うのさ。
たまにやってるのが
①【技】首の後ろ(猫つかむ感じのところ)を一時的に圧迫して、やめると脳に一気に血が流れてもやっとボールが3個ぐらい消し去ってくれます。
②【薬】コーヒー豆を食べる!嘘です私は無理です、コーヒービーンズチョコレートねロイズのがお勧め、もやっと感には効果テキメン。
③【薬】灰白い粉に手を出す(笑)えっと、香辛料です危なくないです。カルダモン(カーダモン)ってやつでカレーに入ってたりいなかったり、効果は脳の血流を上げる(個人差アリ)です摂取してすぐ効きます。あ、そうそうスーパーで普通に売ってます。
思いつくのはこんなところですね、参考になったかは定かでないけど。
DATE : 2011/10/01(Sat)23:22:19 EDIT
/