ちゅうカラぶろぐ


[1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147
おは☆にっしー♪

いやはや、昨日今日と台風の影響がすさまじかったですねー。
特に名古屋周りは酷かったようで、皆様のお住まいは大丈夫だったでしょうか?
でも自分の地域は特に大きな影響も無く、会社も普通に出勤でしたよ?なんだこの差は。

しかし、これだけの豪雨がありながらも死者けが人は少ないし、経済的な影響もそこまで致命的ではなく、少しすれば通常の日々に戻るところが日本って災害なれしている国だとつくづく実感。

それはそうと、先週のブログに書いたように、先週は東京へゲーセン遠征行ってきました!
そっち方面では有名なプロゲーマーとかとも戦えたり、叙々苑でランチ食べたりと実に充実して楽しかったです。
秋葉にも久しぶりに行き、今は閉館したラジ館を眺めながら(・∀・)ニヤニヤしたり。でも、すっかりあの街も変わったなあ。。

しかし東京って、交通なり建物なり街の作りのシステムがあまりに特殊すぎてとても同じ日本とは思えないですよ。
狭いところに敷き詰められた雑居ビルが立ち並んで店がぎゅうぎゅう詰めだし、人もレミングスなんか比じゃないぐらい大量に湧き出てきてどこに一体潜んでいるのかと。
台風ニュースで首都圏写っているのを見てつくづくやべえと思います。

東京行って帰ってきた、あくる日には実家である九州の田舎に行ってきたため余計にそのギャップを感じます。ホント、あっちは森と田んぼと畑しかねえww

そう考えると、手前味噌ですが、愛知県はほどよく都会でほどよく田舎でもあり、日本の真ん中にあって便利がいい県だと思います。ゲーセンも恵まれているし。
愛知県民はなかなか外に出たがらないと聞きますけど、それもよく分かりますわ。自分も住む場所をあまり外に行こうとは思いませんねー。

ただ、それもたまには外に出るから分かることですね。大きい話だと、外国とか行くとホントに日本は豊かで素晴らしい国ですよ。間違いなく世界最強クラス。
正直こんだけいい国に住んでおいているのですから、世間がどうのとか社会がどうのーとか甘っちょろいことは言えないな、と思います。

・・・でもかったるいもんはかったるいですな(´Д`゚)


月末は四連休らしいので、今度は関西の方に遠征に行ってみたいな。高ぶる!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
逆に By いの
逆に「災」以外なら何になるかを予想してみるのも良いと思いますw
DATE : 2011/09/22(Thu)13:25:08 EDIT
逆に By いの
逆に「災」以外なら何になるかを予想してみるのも良いと思いますw
DATE : 2011/09/22(Thu)17:21:28 EDIT
災は By エロス人
既にあった気がする。
震もあったから
今年は「波」じゃないか?
DATE : 2011/09/22(Thu)22:00:25 EDIT
無題 By YG
日本、日が昇るとか希望を込めるとかで「日」になるかなと。

「震」は関西の地震ときにあったんじゃないかなと思い、外しましたわ
DATE : 2011/09/25(Sun)22:44:38 EDIT
無題 By にっしー
>いのさん
その発想はなかったw

・・・

萎。


>エロリーさん
既出でしたか。

だいたい悪いこと起きる年は似たようなもんですよね。

>Y.G
あー、じゃあ意外と絆とかそういうかっこいいのが来るかもしれません。

あえて過去の漢字をググって調べないモテ行動です。
DATE : 2011/09/28(Wed)22:50:37 EDIT
/