ちゅうカラぶろぐ


[1148]  [1147]  [1146]  [1144]  [1145]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138
Amazonさんで「とらドラ!」のブルーレイボックスの予約が始まりました。なんか新エピソードまで追加されて、完全版らしいですよ。
事前情報とか仕入れてなかったので、不意打ちですよ。
しかも年内発売だって。

年末年始、ゲーム機にソフトにブルーレイにと、すでに散財の予定しか立っていないじゃないか!

こんばんは。Amazonさんの予約リストを確認しつつ、貯金とにらめっこしているショーグンです。


ブログはテキストを別に書いてから貼りつけるもの。
ちぃ、覚えた。

えっとまぁそんなところで。

外出の際のお供として最近良く持ち歩いているのが、タブレット端末。
自分が使っているのはちょっと重たいんですが、鞄の中に入れておけて手軽に使える万能端末です。

会社の会議中に調べ物したり、メモがわりにしたり、自宅においてあるデータを読み出したり。と、仕事の面でもそれなりに活躍してくれているのですが、いちばん活躍するのはなんといっても「ちょっとしたスキマ時間」。
移動時間の間にちょっと間が開いた、客先に早く着いてしまい30分ほど時間が開いた、なんとなくヒマ、といった時間にアニメやネットで暇つぶしの出来るのがいいですね。

この1週間とにかく移動が多かったのでもう大活躍。
YouTubeやUstrame、ニコニコ動画などでアニメやMAD映像見まくってました。

特に、アイマスとかシュタゲとかタイバニとか。
アイマスは週に何回見るんだ、俺。シュタゲは今晩最終回!

最近は適法配信されたアニメが動画サイトで見られるいい時代。
昔は、名古屋では放送されていないアニメも多かったのに、今はネットさえつながっていればこちらでは放映していないアニメでもかなりの数が視聴可能。

しかも、テレビのようにアンテナ配線やコンセントへの電力配線などもいらず、かばんの中からスッと取り出してイヤホンつけてHPにつなぐだけ。
楽ちんすぎます。

白黒からカラーになり、ブラウン管テレビから液晶テレビになり、リアルタイム視聴から録画やWEB配信に変わって、30年間で進化したアニメの視聴環境。
この先一体どうなっていくのか。

まぁ、どれだけ進化しようとも、媒体が家置きのTVから外に持ち出す端末に変わっても、自分はずーっとテレビっ子でTV見てる時間の半分くらいアニメなんでしょうけどね。

マヨナカTVが実装されたら喜んで飛び込むけどな!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/