ちゅうカラぶろぐ


[1145]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134
先日の歌会から帰って、少し小腹が空いたので、
カップラーメンを食べようと、電気ポットからお湯を注ぐと、
チロチロとそれはそれは細い量のお湯しか出ない。

まあ、これは電気ポットの宿命のようなもので、
水道水の中にあるミネラルが、水垢となって固まり、
お湯の通り道が細くなることによるもの。
クエン酸洗浄なるものをすれば、
それは解決するもので、今までも何度もやってきた。

が、しかし最近はそのサイクルが早くなってきた気がする。
もういい加減にうっとおしいので新しい電気ポットを買うことに。

今回も例によって、Amazonさんにお世話になろうと思うのだが、
まずはその前に購入の目星をつけるために、
あちこちの家電メーカーのサイトを見にいく。
せっかく買うのだから、少しでも良いスペックをと考える。

そこで思ったのだが、商品の紹介にある機能が、
まるで私にはピンとこないの連続。
もともと、電気ポットを含め洗濯機・炊飯器など白物家電には、
全く興味がないので、何が良くて何が必要なのやら。

で、結局私が選んだ方法は!!



・・・とりあえず高いの買っときゃいいだろ。

適当に良さそうなのをポチっておきました。



で、その日の夜。
情けないことに『○ン○ジが決まらない』という夢で、
うなされて目が覚めたのはナイショだ!!
いや、我ながら相当に恥ずかしかった。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By こっしー
取り合えず高いの、
で商品選べるなんて羨ましすぎです〜。
Amazonさんは便利過ぎですね!
DATE : 2011/09/12(Mon)23:52:54 EDIT
/