ちゅうカラぶろぐ


[575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565
久しぶりにグーグルストリートビューを使ってみたら結構細かい場所も見れるようになってビックリした今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

十数年前に大衆向けに発売されてからすっかり普及した携帯電話。
皆さんはいつ頃のモデルを使っていますか?
最近発売された機種から数年前ドコロか未だにモノクロ使ってるよ、なんて人がいるんじゃないかなと思います。

私は3年前に発売されたdocomoの90xシリーズを使用しているんですが、電話とメールができるし、GPSもあるので特に過不足なく使ってきました。
しかし今年の4月にドコモポイントなるものが数千ポイント期限切れで失効されてしまうので、ポイント使って買い換えてみようかなと思い、カタログを見みてみたところ。
ふむふむ、あまり機能にそこまで代わり映えはないけど、薄くて軽くなってるのはポケットに突っ込む派の自分としては良いアピールポイントだ。
防水機能も個人的にはないよりあった方が良いしな。
さてお値段は…

4万、5万、6万円・・・!?
た、たけぇ・・・何だこの値段は?

なんか数年前にユーザの基本料金当たりに上乗せして端末代を安くしているのが批判されたから、販売体系を変えたとかニュースで言っていた気がしますけど…ここまでですか?
あまり新機種に興味がなかったら端末代は真面目に見てなかったんですが、今の時代、6万とかここまで来たら、もう32型の液晶テレビが買えてしまうじゃないか!
そりゃ全体的な携帯売上が落ち込んでしまいますよ。

値段を見た瞬間に買う気がブッツリと切れちゃいましたよ。
まあ、いいや…当分はこの携帯と共に歩んで行こう…

拍手[0回]

/