ちゅうカラぶろぐ


[405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395
まだまだ先なんて思っていたアニカラ魂がもう来週の日曜に迫って、やはりあっという間に来るものなんだなと思った今日この頃。
皆さん、特にKOSに出場される方々はいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

さて、今日は丑の日ということで、お店側に踊らされているのも承知の上で栄のほうで鰻を食ってきました。
自分の舌が貧乏舌ということもあるのですが、非常に美味しくいただくことができてご満悦。

で、色々と必要なものを購入する必要があったので、そのまま東急ハンズへ行ってきました。
ふんふ~んと適当に色々と売り場を見て回っていたら季節柄的に冷感グッズコーナーが展開されていたのでついでに見てみることに。

ほうほう、自分の感覚的に冷感グッズっていうとアイスノン的なものぐらいしか印象がなかったのですけど、最近はタオル的なものを巻くだけで熱を吸収してくれるというモノなでが出てるんですね。

巻くだけで涼しくなるの非常にステキなのですが、ネックスカーフとかバンダナタイプ的なものしかないのは残念。
流石に会社でバンダナとか首に巻きながら仕事するわけにはいかないですしね・・・(^^;

しかしこの技術の進歩的にいけばそのうち着てるだけで快適レベルなまでに熱とか周りの湿度的な不快感に繋がるものが商品化されるんじゃないですかね?
その辺りの研究をしてる方々、その日が来るのを心待ちにしてますよ・・・(-_-

●おまけ
案の定というか当然というべきか、職場での私的電気利用は×ということで扇風機は使えなくなりました。
職場のエアコンは20:00まで延長されることになったので結果オーライですかね。

拍手[0回]

/