ちゅうカラぶろぐ


[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
会社のクーラーが効き過ぎです。
ちょっと目を離すと同僚が設定温度を下げまくって、クーラーの吹き出し口の真下に席のある自分はメッチャ寒い思いしてます。
しかも、今日は土砂降りの雨に降られて、ぬれたままクーラーの風を浴び、体冷えまくり。
こんなときはあったかいラーメンがいいよねっていいたいところですが…

お昼ごろはちょっと雨が上がってて蒸し暑かったのでついつい冷たいラーメン食べちゃいました。



今日のラーメン店は荒畑にある「らーめん三吉」
ここは冷製ラーメンがたくさんあって、いろんなラーメンが味わえるお店。写真は冷製ミソらーめん。
基本の味がしっかりしてるので、変り種ラーメンもおいしくいただけます。

昔はすぐ近くに勤め先があったので、週1くらいで通ってたんですけどね。
人気店なのでなかなか通えなくなってしまいました。詳細はググレ。

こんばんは。
昼間に晴れたからといって、冷たいラーメンを食べて午後から事務所で寒い思いをすることになった段取りの悪いショーグンです。
(ここまで挨拶)

夏バテしてませんか?
イキナリこんなに熱くなってしまうと、夏バテもいきなりきますよね。

冷たい飲み物をガブガブ飲んでクーラーの効いた部屋で庇護としていると、必然的に暑さ耐性が薄れてバテ易い体に…

そんな時やっぱり効くのが唐辛子。

唐辛子の効いた鍋やラーメン、炒め物やスナック菓子など身近にある唐辛子をちょっと摂取するだけで自分は夏バテしにくくなります。
ですので、この時期は毎年のように唐辛子をいっぱい食べて夏本番にむけバテないようにしているんです。

でもふと気がついた。
これって、自分だけじゃないの?って

唐辛子が夏バテに効くっていう話は医学的根拠があるわけではないし、そもそも俺以外でこの時期大量に唐辛子を摂取するって仲間はいない。
もしかして、間違った方法なのかも。

それでも、10年以上こんな感じで旨く夏を乗り切っているわけだから自分には合ってると思い今年も続けるんですが

こんなことしてる人います?

拍手[0回]

/