ちゅうカラぶろぐ


[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
ここ2日ばかり蒸し暑いですね。
梅雨も明けるのはまだ先のようですし、こんな陽気の時にはどうしても飲み物を多く飲んでしまいがち。

でも、こんな時こそラーメンで体を温めると、汗をかく量が多くなってダイエットにバッチリ …だと思うよ。

で、今週のラーメンはリンガーハットの「こくみそちゃんぽん」



野菜のたっぷり入ったちゃんぽん麺に、赤味噌をブレンドした濃い味のスープ。
どうみても長崎ちゃんぽんではなく、サッポロラーメンです。ありがとうございました。

こんばんが。転勤になって、昼飯の時間で行けるラーメン屋が2箇所になってしまい、来週からのブログどうしようかと思っているショーグンです。
ここは、ググッてでも新しい店を開拓するべきなのか?
(ここまで挨拶)

さて、さっきまでTVで「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」が放映されていました。
最初のTV版放映は今から14年前。このアニメがその後の業界に与えた影響は計り知れず、まさに日本のアニメ史に残る大ヒット作品です。

14年前東京で一人暮らしをしていた自分も、他の大多数のオタク仲間とともに「エヴァンゲリオン」について熱く語っていたものです。ストーリー、キャラクター、作品の宣伝方法、売り方、作品のクオリティまでいろんなことを友人や師匠と語り合ったものです。

その中でも一番盛り上がる話はやっぱり「女性キャラクター」の話。
「綾波」派と「アスカ」派で馬鹿騒ぎしていたのを今でも思い出します。
自分は少数派である「ミサト」派であったので専ら傍観者でしたが。

綾波に影響されて「無口で変なキャラ」を作ってみたり、アスカに罵られるに憧れ、「自分の弱いところやアマいところを曝け出して」みたり、当時は影響を受けたオタクたちがいっぱいいました。

自分も「ミサトさん」から影響を受けた部分、というか憧れですかねがありまして。それは…

「ビールを水のように飲み、なおかつ物事を計算して動ける」部分。
他にも色々あったはずですが、今日の新劇場版を見て思い出したのでとりあえず冷蔵庫からビール持ってきて、放映時間中に3本開けました。

思えば、14年たって、ビールを水のように飲むことはできるようになりましたが、計算して人間関係を推し量ることはまだ出来てません(笑)
ま、あんなうわばみ体質になるところまでもいけてませんが。

皆さんは、アニメや漫画から影響受けたキャラっていますか?
自分はいっぱいありすぎて数え切れませんよ。

拍手[0回]

/