ちゅうカラぶろぐ


[390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380
おは☆にっしー♪

今日は一年の半分経った7月1日です。一年も残り半年と思うと早いのですね。

こんなキリのいい日は何の日かと言えば皆さんご存知ですね、そう


あずきバーの日です。


・・・


っていうのが今年から制定されたらしいのを先日うちわをもらって知りました。



世の中に多種多様のアイスクリームがありますが、いわゆるアイスバーのタイプで自分が好きなのは実はこのあずきバーだったりします。
日本っ子なので小豆は元々好きですし、両親の影響で昔からよく食べていたからだと思われます。
逆にガリガリくんに代表されるソーダアイス系は冷たすぎてキーンとくるのでちと苦手です。
あずきバーは小豆の甘さがちょうど良く冷たすぎず小豆の粒感もいいですな。


そしてあずきバーの特徴と言えばザブングル加藤ばりにカッチンカッチンなことです。
柔らかくなるころには溶けて大変なことになるので気合を入れて食べなければならず自然とあごも鍛えられます。
この手ごわさも萌えポイントですな。

暑くなるこれから季節は箱買い必須のアイテムですよ。


ちなみに明日役に立たない豆知識として、アンミラを日本で展開しているのは井村屋なんです(5へぇ)

拍手[0回]

/