ちゅうカラぶろぐ


[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386
おは☆にっしー♪

天気はイマイチくんでしたが、昨日は七夕でしたね。
七夕というと年に一度、織姫と彦星がムフフする日です(下

この時期になると、ショッピングセンターなどには巨大な笹が飾られ、短冊に願い事を書いて吊り下げられるようになっていたりします。
健康や勉学を願うものから、物欲妄想にまみれたものまで実に多種多様で見ているとかなり面白いです。

先日、とあるところにあった笹に下げられていた願い事でかなり笑えるのがあったので突っ込んで行きたいと思います。


「ウルトラマン80になりたいです」
渋!
ヒーローやアニメキャラになりたいとうのは超定番の短冊ですが、よりににもよって見た目のかっこ悪いマニアックな80です。
子供の字で書いてあるのですから、きっとお父さんかメビウスあたりを見ての影響でしょうなあ。
そういえばとある方の娘さんもウルトラマンレオにベタ惚れでした。

「10億円当たりますように」
欲張りすぎだろ。
ビックですから最高6億円なのにどうやって10億円も当てるのか。。。石油でも掘るつもりか。

「遊戯王のカードがぜんぶほしいです」
Oh! 遊戯ボーイ!
社長やペガサスでもそれは無理です。

「ドラえもんの四次元ポケットが欲しいです」
四次元ポケット>>>ドラえもん
本体はいらなくて結局は物欲という悲しい現実。

「ピカチュウになりたいです」
・・・何で?

「福留が戻ってきますように」
あー・・・うん、でもきっと居場所がもうn(略

「  かゆ   うま」
なんか感染してるー!( ̄□ ̄;)


「二股がバレませんように」

バレろよ


そんなこんなで挙げたらキリがないほど突っ込める物が多くて時間潰しにもってこいです。
ちなみに自分は

「WAON事変」

と書いておきました。超本当。

拍手[0回]

/