ちゅうカラぶろぐ


[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
今回の週末は、
アニソングランプリ予選の大ちゃん応援に始まり、
その後は遠藤正明のライブに行ってアバレンジャーをガッツリ歌って、
昨日はみなさんご存知の通り、歌会の開催と、
イベントを詰め込みすぎだせいか、あっと言う間に休み終わり。

さあ、イベントまで3週間を切りました。
3週間もあるじゃんって?
いや、たった3週間しかないのですよ、たったの。


会社で終業間近に、同じ職場にいる先に帰ったオバちゃんから電話が。
一体何事かと、電話に出ると、

「ダンボールが欲しいんだけど探してもらえないか?」と言う。
私が帰宅する前に会社に来るから、準備しておいて欲しいとのこと。

いくつかの種類を準備して欲しいと言うので、適当に準備して待っていると、
オバちゃんが可愛らしい女の子を連れてきました。
どうやら孫のようで、ダンボールは授業で使うんだとか。

オバちゃんが女の子にどのダンボールがいいか聞くのですが、
女の子は私のような知らない人の前なのか、一言も話さないので、
オバちゃんは頑張ってせかして、女の子にダンボールを選ばせます。

結局、会社で製品の梱包に使うダンボールでどれも綺麗なせいか、
それとも最後までどれを選べばいいか分からなかったのか、
すべてのダンボールを持って帰ることになりました。

私がダンボールをオバちゃんの車に積み終わると、
オバちゃんにお礼をしなさいと促された女の子が私のところに来ました。

すると、それまでに私の前では全然しゃべらなかった女の子が一言、

「おにーちゃん、どうもありがとう!」

な・・かわいい!
おにーちゃん、とても萌えたよ!

・・ま、それはそれとして、
とても元気にお礼を言って、すぐ恥ずかしそうに車に乗り込みました。

女の子の元気なあいさつは、私にも大きな元気をくれました。
イヤ・・別に『おじさん』でなく、
『おにーちゃん』って言われたのが嬉しかったんじゃないぞ!


さて、次週の月曜日からのぶろぐは、
3週間に渡ってまたキンゲの人、大ちゃんの登場です!
お楽しみにっ!


拍手[0回]

/