ちゅうカラぶろぐ


[2206]  [2205]  [2204]  [2203]  [2202]  [2201]  [2200]  [2198]  [2199]  [2197]  [2196
ただの漫画家志望者が生意気ですが、
最近スランプです。

ネームが担当さんのお眼鏡に適わず
何度もネームをやり直していて
これ以上何を直せばいいのか分からず。
そもそもこの作品が面白いのかもわからなくなってくる始末。

今まで暇さえあればペンを動かしていたのに、
今は動かし方を忘れたかの如くペンが進まない。

悩んだりもしましたが、
楽しくないなら描いててもいい作品できないなーと思い
とりあえずまた楽しく思えるようになるまで
四コマ描いたりしています!ww
やっぱり清書作業はたのしいいい!!!!!



今回縁があってアシスタントさせてもらえることになったり、
漫画家仲間とコミティアで作品出すことになったり、
今月になってまた光が見えてきたような気がします!

これを期に漫画の方も上手く進むといいなーと思いながら
コスプレ作成の準備してますw

DJにも手を出そうとしてるので
何目指してる人なんだっけ?
思っている方もいるかもしれないですが


とりあえず聞かれたらこう答えるようにしています。

楽しいことをしたい人です!」



ピンポンのOP「唯一人」
私の今の心情と状況にピッタリ。
http://youtu.be/Sq9yWGQPWG8


新しい時代が来たのに 煮詰まって抜け出せない
この道が真っ直ぐすぎて逃げれもしない
Oh選ぶにも道が無くて(瞑想中!)
何がしたいか一人で分からなくて(妄想中!)
自分と他人を比べて堕ちて行く

オイラ世界にたった一人だよ
いつも世界にたった一人だよ
でもやるのがあの…

俺にしかできない事なんて無いかもしれないけど
何もしないまま消えて行くの?
何もしないまま消えて行くの?
何もしないまま消えて行くもんか!

何だって何時だって気持ちいいことがしたいだけ




*まむ*

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By 小島@監督
デビューするまではやはり一筋縄ではいかないということですね…
手間が増えてしまうだけかもしれませんが、プロットからネームを起こす前にシナリオを書いてみるというのはどうでしょう?
物語をセリフとト書きで書き起こしてみる事で肝の部分と直すべき個所を発見できる…かもしれませんよ。
DATE : 2014/06/04(Wed)21:24:36 EDIT
参考ついでに… By ヒロキ
NARUTOの岸本斉史はデビュー前に「面白さとは何か」を徹底的に分析したそうです。
図書館に通い、漫画や映画制作に関する本を借りては、ストーリーの書き方や脚本のハコ書き、ミスリード、前フリのテクニック、つかみ、三幕構成、キャラクターの作り方、見せ方、役割などを学んだとか。
映画を観賞する際には、演出や構成など参考になりそうな事柄は全て書き出し、ノートにまとめたらしい。
このノートは現在でも使われており、製作の秘訣なんだとか。

私はアナタがどんなマンガを書くか知りませんが、アナタなりの「面白さ」を分析してみてはどうですか?

お役に立てたら幸いです♪
DATE : 2014/06/04(Wed)22:37:33 EDIT
無題 By まむ
監督:
シナリオのステップは考えたことなかったです。
そうですね、今のままうまくいかないなら何かを変えなければ!

ヒロキさん:
人気漫画家さんのお話はとても興味深いです。
やはり、ノートに書き留めるってことが後後役立つんですね!
この手の話を聞くと自分の勉強不足と意識の低さを実感します。

お二人ともありがとうございます!
精進します!
DATE : 2014/06/11(Wed)10:23:34 EDIT
/