ちゅうカラぶろぐ


[2174]  [2175]  [2173]  [2172]  [2170]  [2171]  [2169]  [2168]  [2167]  [2166]  [2160
PS4のリモートプレイの仕様を見れば見るほど、PS3のリモートプレイとは何だったのかと思う今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。

さて、今日はプリキュア通算500話記念だったそうで、OP直前の歴代プリキュアの応援メッセージコーナーも意外な特別Verでした。
おジャ魔女どれみシリーズの後番組だった明日のナージャがイマイチ流行らなかった(個人的に中盤以降からはドロドロっぷり…というか約1名濃いメインキャラが増えたおかげでお話的には面白かったんですが)せいで、始まった「ふたりはプリキュア」からはや10年。早いものです
もはやおジャ魔女どころか、ご先祖様的なセーラームーンの放送年数すら遥か前に追い抜いているんですもんね。この感覚はドラゴンボールとワンピースの巻数を改めて知った時に近い気もします。

で、そのご先祖様のセーラームーンですが、先日発表から長らく音沙汰のなかった新作「Crystal」のセーラー戦士5人のビジュアルやキャストが発表されました。

ビジュアルは原作漫画版に寄せつつも今風にリデザインした無難な感じにまとまっていますが、キャストの方は主人公のセーラームーン役の三石琴乃さん以外は残念ながら総チェンジ。この辺りは色んな大人の事情もあるので仕方ないかなというところ。ただ聖闘士星矢Ωみたいに他の旧メンバーがあまり表に出てこないというワケでなければ、いっそ全員変えてしまったも良かったのかなという気もします。なんか一人だけオリジナルキャストだと少し寂しいですしね。

ただ当時多少見逃しながらとはいえシリーズを見続けていた者としては、この時代に新作が見られるのはありがたい限りなので、どんな感じの仕上がりなのか楽しみにしたいですね。
無駄な動き満載な必殺技だったり、タキシード仮面の声…というか、スタッフが病気状態の面白名乗りセリフとか。

言うのも野暮だけどセーラームーンって、前世からの繋がりとか、太陽系惑星モチーフのキャラとか、設定だけ見ると厨ニっぽいよね…。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
セーラームーンて…。 By ヒジリ
擬人化の走りだったんでは?
と、今ふと思ったんですが…。

個人的には、キャラクターが一緒なら声優さんも同じにして欲しいな、と。
声優さんを変えるのであれば、キャラクターも一新して欲しいな、と。
星なんて星の数ほどあるじゃない。
プリンセス設定なら織姫がいるじゃない。エンディミオン様の枠を彦星が引き受ければいいじゃない。

まぁ、ここから入る人は違和感ないでしょうけどね…。
DATE : 2014/05/05(Mon)08:02:25 EDIT
無題 By 光
個人的にはガンダムオリジンがようやく具体化したほうが気になってます。
DATE : 2014/05/05(Mon)23:29:44 EDIT
タキシード仮面の By レイ
迷セリフと言えば、「私のバイト代を無駄にするな」ですね。
迷シーンは美奈子が自分のピュアなクリスタルが出た途端、それを持って「ウケケケ」と奇声を発しながら走り去って行ったやつと、クレしんの中の人がゲスト出演した回ですね。
DATE : 2014/05/06(Tue)19:48:58 EDIT
/