ちゅうカラぶろぐ


[2173]  [2172]  [2170]  [2171]  [2169]  [2168]  [2167]  [2166]  [2160]  [2165]  [2164
5月4日のスポットイベントのボーリング、まだまだメンバーさん受け付け中です!
出来れば、前日までに書き込みをしてもらえると嬉しいですが、当日の待ち合わせ時間に集合できれば飛び込みもOKですよ(*´∀`)ノ
周りの人に迷惑をかけない程度のコスプレでしたらできますので、ネタがある方はじゃんじゃんやっちゃいましょう。
ちなみに私は衣装も小物も全て揃えることができました。いやっほい!
ただ、唯一の心残りはウィッグのカットを失敗してしまったので、地毛でやることですね(;ω;)
でも、ずっとやりたかったコスプレなので愛と想いはめっちゃ込めますよ!
もちろん、ボーリングも頑張ります(p`・ω・´q)ムン

ではでは、本日のブログです。
仮面ライダー龍騎、16話まで見ました。

ユイちゃんが、お兄ちゃんのことを調べ始めたり、蓮の過去がわかったりして物語が動き始めました。
新しい仮面ライダーも、どんどん出てきてますね。

蓮が記憶を無くして、思い出してからまでの話が、個人的にくるものがありました。
正直言いますと私は蓮のことを、なんか嫌な奴と思いながら見ていました。
ですが、それは上辺だけしか見ていなかった結果でした。
皆、何かを抱えて生きている。
それは蓮だけでなく、弁護士の北岡、これから出てくるライダー達も同じです。
その人がそうなってしまったには、必ず何か理由があるのですよね。
だから、私が大好きな須藤刑事も凄い悪人キャラでしたが、きっとあそこまで悪人になってしまったのには理由があるはず、初めから悪人はいないんだと。
そんなイマジネーションがずっと出来るくらい、カニさん大好きです(^p^)
ですが、そんな風に皆の抱えているものがわかったところで、この戦いは終わりません。
相手のことを少し理解したのに、戦い続けるのを見ていると、こんなの絶対におかしいよ!と、まどかマギカの台詞が自然と出てきます。
龍騎のほうが放映は先だけどね。
後、新しいライダーが出てくると、彼も何かを抱えているのだろうかと思うと、若干鬱になったり|ω・`)

見方が変わったと言えば真司君。
私は大体、特撮の主人公を真っ先に好きになってから、他のキャラクターを好きになるのですが、真司君はあまり自分の中でピンと来なくて、蓮と真司君なら見た目は真司君かなあと思うくらいでした。
真司君はたまたま仮面ライダーになる力を手に入れて、「ライダーとは戦わない、モンスターだけと戦う」と言っているのが、個人的にどうにも偽善に聞こえて仕方ありませんでした。
もしくは、本当に何も考えていないだけにも見えます。
ヒーロー物なので、悪のために戦うのは当たり前なのですが、真司君はあまりにも楽観的に見えて感情移入ができませんでした。
現在放映中の仮面ライダー鎧武の主人公、葛葉紘汰君も真司君と似ていて無駄な争いは避けて、誰も犠牲にしないで皆を助けると言っています。
ただ、紘汰君の場合は1話から見続けていると様々な葛藤、犠牲、苦難などを越えてこその台詞なので、説得力があります。
それに比べると真司君にはそれが無いので、どうしても納得出来ずに見ていました。
だけど、それも私が上辺しか見ていないということでした。
北岡に騙されたと知った真司君が、真っ先に取った行動が吾郎ちゃんの手を握って「生きてて良かった」と泣きながら言ったのを見て、この人は本当に良い人なんだと感じました。
同時に上辺しか見ていないのに、偽善と思っていた自分が恥ずかしくなりました。
騙された事を怒るより、相手の安否を確認して喜ぶことができるのって凄い事だと思います。
まだまだ16話なのに、龍騎はこんなにも私に大切な事を教えてくれています。
今、龍騎を見ることができて本当に良かったです。
きっとリアルタイムで見ていても、ここまで感じることも、理解することもできなかったと思います。
これは心の底から感謝しています。
今、見ることができて本当に良かった。

そうそう、龍騎で楽しみにしていることがあって、新しい仮面ライダーが出てくるとお供のモンスターは何かと想像する事です。
ライダーの見た目で毎回、想像するのですが中々当たりません。
というか、エイなんてわかるわけないじゃないですか!
まさかのカニさんに続き、海の生き物キター!って感じでした。
でも海仲間で、エイさんを応援しようと思います。
カニさんが1番ですけどね(*`・ω・´)

私が龍騎を見始めた頃によく言われていたのが、

「誰にハマるか楽しみだね」
「絶対にシャンゼリオンにハマるよ」

だったのですが、最近になって

「このままカニ推しだったらどうしよう」

とも言われるようになりました(*´ω`*)ムフ
そしてこの前、友達と乗ったエレベーターの中に鏡があったので思わず、「これミラーワールドに繋がっているんだよ!ほら本編でエレベーターの中で変身していたよね」とかなりはしゃいで、エレベーターの鏡の前で「変身!」とポーズを決めたりしました。
エレベーターの鏡だけで、こんなにも楽しめるなんて、特撮って本当に偉大ですねヾ(*´∀`*)ノ゙

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ハイル
16話とは、まいまいさんにしたらハイペースに感じますな(・ω・)
そのうちモンスター探知音が聞こえてくると思うよ(笑)
DATE : 2014/05/03(Sat)00:26:33 EDIT
真司くんは唯一の原付ライダー By ヒロキ
これで龍騎、ナイト、シザース、ゾルダ、ライア、ガイまで出たな。
もうちょいでアイツが登場すんだけどな…。
はやく見てほしいですね~☆

まいまいには是非全員の変身ポーズを覚えてもらいたい^m^(笑)
DATE : 2014/05/03(Sat)01:49:42 EDIT
ふっ…(-ω-) By ヒジリ
鏡の前で「変身!」『カシャン』まではしなかったですけど、鏡の世界に繋がってんのかなとつついたり、ふと見た時に、後ろに何か居たらどうしよう…と怖かったりしましたね。

所で、私のコスプレ(※レイヤーさんではないのでキャラコスじゃないです)迷惑にはならないと思いますが、皆さんのトラウマになったらどうしよう…((( ω ;)))
DATE : 2014/05/03(Sat)05:35:11 EDIT
みんな憧れる 運転席 By まいまい
>ハイルさん
仕事が変わって、電車通勤になったおかげで特撮がもりもり見れています。
あのモンスター探知音は来るぞって感じがして、上手く作られているなあと思いました。

>ヒロキさん
あんまりしゃべりすぎないでくださいね。
たまにネタバレをポロリしてしまうので、ヒロキさんと話す時はビクビクしてしまいます(笑)

>ヒジリさん
龍騎を見ると、鏡を意識するようになりますよね。
昔はヒミツのアッコちゃんのコンパクトに憧れて、割れた鏡を土に埋めたりもしました。
ボウリングで着た制服、とても似合っていましたし、可愛かったですよ(*´ω`)
DATE : 2014/05/06(Tue)16:10:32 EDIT
/