ちゅうカラぶろぐ


[2172]  [2170]  [2171]  [2169]  [2168]  [2167]  [2166]  [2160]  [2165]  [2164]  [2163
最近はガンダム情報がたくさんで幸せ状態です♪ヽ(´▽`)/

ユニコーンの最終巻は、ついに5月17日に公開!それに合わせて冒頭7分の映像も配信開始。毎度ながらこれだけで、充実できるほどの内容ですな。
グフタフ・カールなんて機体知ってる人少ないよ(;・ω・)
あとバウがちゃんとした運営のしかたされてた(笑)

機動戦士ガンダムユニコーン 公式サイト
http://www.gundam-unicorn.net


ちなみにメ~テレで、5/11深夜を皮切りにエピソード1~6は放送するみたいなので、まだ見たことないけどって方は、チェックしてみては?


同時に『100秒でわかるガンダムユニコーン』も配信中。
マリーダ役の甲斐田裕子さんのナレーションで、1~6巻までの内容をババッと紹介…できるわけもなく、ややネタに走った内容です。こちらも面白いのでぜひ!





ガンプラも『ビルドファイターズ』から、ダークマターではない、メイジンのエクシア「アメイジングエクシア」。
ラルさんが最後に乗っていた「グフR35」、ギャンをギャンバルカンにする事ができるサポートメカ「ヴァリュアブルポッド」と買いたい商品がいっぱい!






今月末には、PS3の新作『サイドストリーズ』も出るしね。
昔のゲームの話を見れるいい機会!
ちゃんと限定版予約しました(`・ω・´)

ガンダム サイドストリーズ公式サイト
http://sidestory.ggame.jp/jp/sp/


って、なんか今回、宣伝ばっかになったな( ̄▽ ̄;)




最近は、初代スパロボのリメイクをダウンロードして遊んでます。
最初はαくらいのパワーアップを期待してましたが、システムほぼまんま。グラフィックはカラー化(当たり前か)、攻撃エフェクト&原作効果音の追加くらいでしたね。
まぁファンネルとかしっかり再現されてました。昔はビームライフルとかは、細い線がビューンって飛んだだけだったもんなぁ。

何より難易度がぬるい(笑)自分の戦術が上がってるってのもありますけどね。
まぁ発売してたのが、1991年ですから、そりゃねぇ( ´_ゝ`)



そんな懐かしさの中で、面白いネタが


遊んでいると、ベルガ・ダラスというガンダムF91に出てくる機体が攻撃してきました。

セリフ『左手は添えるだけ…!』


…は?(゜д゜)


なぜ???



あ。


ベルガ・ダラスのパイロット → ドレル・ロナ → CV:草尾毅 → スラムダンクの桜木花道役


いや、たしかに初代はパイロットいないけど( ̄▽ ̄;)

ちなみに放ったものは、ボールではなく槍。オイオイ


昔はこういった子供っぽいパロ多かったなぁ。最近はみんなギャグでもなんか違うもんなぁ



ちなみに今回、ガンプラ作成は進んでないよ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ


あ。前月のガンダムエースに連載してるガンダムWで、トールギス2のバックパックをEW版ゼロに換えるという荒業な事してたけど、かっこよかった!

作りたくなるけど、MG2個イチか。厳しい…( ´△`)


というわけで、ガンダムファンの方は、ガンダムエース最新号を買って下さい(笑)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まさかの By いの
まさかのバウドッキングシーンですよw
UCでは若干浮いてる気もするけど許すw
DATE : 2014/05/01(Thu)18:57:25 EDIT
無題 By ヒロキ
おぉ、最終巻では永井一郎が…!?
そうか、生前に収録終えてたのか…(◎o◎)!

ちなみに岡崎版ではズゴックでなくゾックだったはず。
「いけ!宇宙用モビルアーマー・ゾック!!」
ツッコミどころ満載。
DATE : 2014/05/01(Thu)23:42:21 EDIT
無題 By ハイル
いのさん >
ちゃんと下半身は無線誘導の大型弾頭扱いという設定をしっかり再現。ファンにはたまりませんな( ̄▽ ̄)
ちなみに本編には出てないけど、「リバウ」ってフロンタル想定乗機ってのがありますよ。まぁ袖付きは古い機体の寄せ集めなんで、いーんじゃないでしょうか?

ヒロキさん >
永井さんは間に合っていたようでよかったです(。´Д⊂)
宇宙ズゴックは、画像探したらありましたよ。ゾックもありましたね(笑)てか、岡崎版は宇宙出てからのが再販されてないのは残念ですなぁ( ´△`)ホワイトベースでMSを踏み潰す!
DATE : 2014/05/02(Fri)11:40:22 EDIT
/