ちゅうカラぶろぐ


[2170]  [2171]  [2169]  [2168]  [2167]  [2166]  [2160]  [2165]  [2164]  [2163]  [2162
ゴールデンウィーク如何お過ごしでしょうか。
本来の名前通り映画観ようぜ!
「そらのおとしもの」も始まったヨ!
3期は?・・・いえ、何でもないです。

春のアニメも出揃って早幾年、お気に入りは決まった事でしょう。

最近の人気の傾向が揃ったアニメを見つけました。

主役はイケメン声優

可愛いヒロインに、周りを囲むベテラン声優

若い女性のアニメファンが好きなジャンル=「スポーツ」

男性キャラの裸率も高い

格好良いオープニングの主題歌

学園モノからの出世や葛藤、主人公の傍若無人な生き様。

全てをコンプリートしています。

その名も「暴れん坊力士!!松太郎」

力士=相撲です
日本を代表するスポーツですよ。国技ッスよ。
相撲を題材にしたアニメって「ああ播磨灘」くらいしか知らないよ?

主人公の声優は「松平健」
なんてイケメン!
そしていい声!
暴れん坊の八代将軍が角界に殴り込み。

ヒロイン役の声優さんは「水谷優子」
誰だこんな渋いキャスティングしたのは?

放映時間は聖闘士星矢Ωの後番組なので、日曜日の朝6:30。
なんて健康的な時間帯でしょう。
相撲の稽古は朝早いので、そこも引っ掛けたのですね。んなこたないね。

主題歌は主人公役の松平健さんが唄う歌謡曲。
演歌というより歌謡曲。

原作の漫画は「ちばてつや」さんが、ビックコミックにて1973年~1998年に連載していた作品。

なぜ今これ?
どの年齢層を狙った?
どのジャンル好きを狙った?
需要が全く予想出来ません。
DVDやBlu-ray、グッズが売れる要素も見当たらない。

こんな作品誰が見る?

俺だ!

こんなにマニアックを超越した存在を愛してあげられるのは俺しかいない!

おら毎週ドキドキが止まらねーぞ。

ドキドキプリキュアが終わり、ハピネスチャージプリキュアでハピネスをチャージしても不足気味だったドキドキを補填してくれるアニメと出会えました。

皆も松太郎見て語り合おうぜ。
うたプリ勢やラブライバーなんかにゃ負けていらんねーぞ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なぜ今これ?には激しく同意 By ヒロキ
播磨灘の性格のモデルが「のたり松太郎」って知ってるかい!?
DATE : 2014/05/01(Thu)23:18:47 EDIT
無題 By ハイル
松太郎になったのおかげで日曜朝に余裕ができました(笑)
DATE : 2014/05/02(Fri)11:42:50 EDIT
へ〜 By エロス人
>ヒロキさん
全く知りませんでした。
相撲漫画の先輩が、遅れてアニメ化ですね。

>ハイルさん
何をおっしゃる!
朝から健さんの美声を堪能する為に、普段より30分は早起きしなきゃ。
DATE : 2014/05/03(Sat)08:14:37 EDIT
/