ちゅうカラぶろぐ


[2149]  [2147]  [2148]  [2146]  [2143]  [2145]  [2144]  [2142]  [2141]  [2140]  [2139
趣味でコスプレに興じている私ですが、
今回初めて衣装を自作致しました!

ラブライブ!の西木野真姫ちゃん
No brand girls(通称ノーブラ)
の衣装です!


なんて可愛い!!

まともに裁縫した覚えがないですが、
多分できるでしょ!
ってノリであーたむにアドバイスもらいながら布購入。

さて。
まずは簡単そうな、ベストから!
自分の肩幅に合わせて少し大きめに布を切りました。
まち針で仮どめしたベストを、針に刺さりながらはおりますw
「いてて...」と羽織る姿はなんとも滑稽ww

羽織るとかなりイメージ掴めたので
体の膨らみや、カーブに合わせて切っていきます!
こんな感じ!

コスプレ写真などを参考にしながら、
装飾も縫っていきます!

初めてにしてはいい感じなんじゃないだろうか!(*°∀°)=3

調子に乗った私はスカートと、中に着るシャツも
チャカチャカ作成!!
もう、何回も着ては調整してまた着ては調整して
だったので
最終的に、下着姿でミシンと向き合ってたよ、私。←

不慣れのため、20時間くらい費やしてしまったけど
なかなかいい感じ!!
ジャストフィットする衣装が作れました!!


とても愛着湧く!╰(*´︶`*)╯

まだ小物が揃ってないから着れないけと、
早く着たいなあ!wktk

でも作る前に
てばちゃんとまるもさんに
衣装の作り方アドバイスもらえばよかったww
やっぱり、慣れてる人に教えてもらうのが一番いい!w

次はもっと早く綺麗に作りたい(`・ω・´)



*まむ*

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/