ちゅうカラぶろぐ


[2146]  [2143]  [2145]  [2144]  [2142]  [2141]  [2140]  [2139]  [2138]  [2136]  [2137
トッキュウジャー VS 仮面ライダー鎧武をリアルタイムで見るために、気合と根性で撮りためたトッキュウジャーと鎧武を見ました!
よっしゃあー(σ゚Д゚)σ

トッキュウジャーが交じると、ギャグパートが多くなって本編はギャグとは程遠い鎧武のメンバーも、ギャグ要員になっていました。
特にメロンお兄さんは美味しいところを持って行き過ぎです(^p^)
バナナさんはバナナさんでしたけどね。
家族の前で鎧武を見ていて、バナナさんが出てくると母親が必ず、「あれ、悪い奴?」と聞いてきます。
母親の中では、眼つきが悪い=悪人という方程式が出来ているようです。

最近の鎧武のストーリーは、辛い部分が多いのですが、それ以上に熱い展開を見せてくれます。
カチドキアームズなんて、初めて見た瞬間「かっちょいい・・」って思わず言ってしまいました。
フルーツばかり目立っていましたが、鎧武は戦国武将がテーマでもあったことを思い出させるスタイルで、本当にかっこいいです(*`・ω・´)
見た目は戦国時代なのに、武器がスクラッチなのがまた、かっこいい。
無駄にスクラッチをまわして遊びたくなりますね。
毎年、仮面ライダーにスーパー戦隊のおもちゃで心を掴まれる私ですが、それらを考える人達は本当に凄いと思います。

そんな熱い展開のおかげで、鎧武の暗い話は少し和らいでいる気がします。
むしろ最近は、龍騎のほうが見ていて辛い部分が多い気がしてきました。
まだ、ドスンと突き刺さるようなものはないのですが、ジワジワと後からくる後味の悪さを感じています。
大人の状態でこんなんですから、子供の時に見ていたら、確実にトラウマになっていたかもしれません。
これが恐ろしいことに、まだ8話の段階でそう感じているということですよ(ノ;ω;)ノ
まだまだ先が長いというのに、大丈夫かしら私・・・。
あ、ちなみに好きなキャラはカニさんに戻ってきました。
今度は須藤さんもセットでね(ノω`*)
弁護士ライダーにちょっと乗り換えーをしそうになりましたが、やっぱりカニさんが好き!
でも、もういないけどね。
/(^o^)\ナンテコッタイ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何でもありになってきた By キヨキヨ
戦隊やライダーの出演者による「俺たち賞金稼ぎ団い」なんて映画も上映される事も決まってるから特撮ファンにはたまんないよね。
時間軸がキョウリュウジャーと同じって設定だし。
まいまいさんも、勿論チェック済みのハズ。
DATE : 2014/04/04(Fri)07:29:53 EDIT
無題 By Y.G
トッキュージャーの浸食力の高さを見せつけられました。
DATE : 2014/04/05(Sat)10:46:48 EDIT
バナナか?バロンだ!バナナでしょ(笑) By ハイル
鎧武陣が映画になると突然雰囲気が明るくっぽくなるは、ドラえもん現象に似たものでしょうか?(・ω・)
とりあえず悪い事はすべて乾巧ってヤツのせいなんだ。by復活してもぶれない草加さん
DATE : 2014/04/05(Sat)19:04:52 EDIT
ブレイブフィニッシュ! By まいまい
>キヨキヨさん
「俺たち賞金稼ぎ団」は、もちろんチェックしていますよ(´∀`*)
イアン役の斉藤秀翼さんは賞金稼ぎ団ではオトメン役をやるということで、とても期待しています!
予告を見ると凄く役に合っていて、あの目は完全にオトメでした!!

>Y.G さん
あの底抜けの明るさはトッキュウジャーの持ち味ですね。
あのまま沢芽市で戦っていたら、案外トッキュウジャーがなんとかしてくれそうな気がしますね(笑)

>ハイルさん
仮面ライダーさん達の映画は、「ええッ!?」と思ってしまう、はちゃめちゃなストーリーが売りだと個人的には思っています。
なので、明るいとかはあまり感じたことはありませんでした。
とにかく楽しませてはもらっていますけどね( ´艸`)
そして、草加さんはとても愛されていますね。
DATE : 2014/04/06(Sun)19:29:22 EDIT
/