ちゅうカラぶろぐ


[2150]  [2151]  [2149]  [2147]  [2148]  [2146]  [2143]  [2145]  [2144]  [2142]  [2141
WindowsXPとOffice2003のサポートが本日で終了だそうです。

情弱者からすれば、別にネット繋げなければWindowsXPどころかWindows2000でもいいんじゃねーの?という感じ。
何処かにOffice2003の処分品ないかしらん( ´ ▽ ` = ´ ▽ ` )ないかな~?


安いし、ボロボロだったし、いらなくなったので、組み立て式のベッドを解体しました。
このまま処分すると粗大ゴミで有料になってしまう。
よし!小さくしようじゃないか。
そんな訳で、可燃ゴミの袋に入るサイズにする為、裏庭でせっせと分解作業。

友達の父親曰く「袋に入れば、自動車のエンジンだって金属ゴミ。」

木製とはいえ、繋ぎ目は金属パーツなので、それらをドライバーで外す。
接着剤で繋がった部分を金槌で叩いて剥がして、ステープラーもペンチで抜き取る。
2メートルくらいの木材を大体3等分にするのに、ノコギリで切る。

ノコギリ使うのなんて中学生の技術の授業以来ですが、案外切れるもんなんですね。
しかも切れ口が綺麗だったので

「あれ?俺上手いんじゃねーの?」

と自己陶酔すれども、1つ新しい問題が発生。

しんどい(´Д` )

ノコギリで切断作業が、最低でもあと5回は残っている。
そして敷きパッドは一枚の畳。
これは手間だ。

救いの手を求めるかのように、近所のリサイクルショップへ行ってみると、中古の電動工具が大量にありました。
分かる人には宝の山、分からない人には陰気な鉄屑。
その中から電動ノコギリ(4k円)を購入。
グラインダーとホイストクレーンも欲しかったけど、使い道がないので我慢。

いざ実践。
激しい前後運動で起こる振動を押さえつけ刃を進めると、当たり前だけどよく切れる。
ザクザク切れるわどんどん進むわ自分は楽チンチンだわ。実に楽しい。
たまに見掛けるネット用語を使う時が来ました。

「ンッギモヂィィィィイイイ!」

日曜大工が趣味なお父さん達は、きっとこの快感を求めて何かを作っているのでしょうね。
そう考えると、なんだか物作りの創作意欲が湧いてきました。

ま、今回は破壊ですけどね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RYOUBIが欲しい(充電式) By ヒジリ
それ、リメイクして本棚とか飾り棚とか、作ったら良いですのに(・ω・)
DATE : 2014/04/09(Wed)19:47:41 EDIT
いやいや By エロス人
>ヒジリさん
電動ノコギリだけじゃ無理ですよぅ。
本棚作るなら、下穴開ける工具が必要になってくるし接着剤も用意しないといけません。
ベッドの木材は一枚板ではないので、綺麗に加工するのが難しいのです。
DATE : 2014/04/09(Wed)21:54:04 EDIT
/