ちゅうカラぶろぐ


[2140]  [2139]  [2138]  [2136]  [2137]  [2135]  [2133]  [2134]  [2131]  [2132]  [2129
いい加減にクッチャクチャになった部屋を片付けようと、
やっとこさ重い腰をあげて、本日は掃除三昧。

しかしながら、やはりこういう掃除を始めると、
その際に出てきたものを手にとって見入ってしまうし、
また、なぜこんなものを買ったのだろうと思うものが、
続々と発掘されてくるのが楽しかったり、後悔したり。

そんな掃除をしていると、箱は汚いながらも、
新品のポケットステーションの発見は大歓喜でした。
みんな、ポケットステーションって知ってる?



さて、来週になるとついに日本国民が悲観している、
消費税の5%から8%への増税が施行されます。

当然、我々の出費が多くなるのは心配ですし、
みなさんも不安になっているのではと思います。

そんな不安は当然、ちゅうカラにも押し寄せてきました。
何がって、みなさんに郵送している郵便物です。

イベントのお知らせハガキ、大きなイベントの告知と、
ちゅうカラではレトロながらも郵便を使います。
その郵便料金も当然増税の対象となってきます。

ハガキ・封筒共にたかが2円のアップですが、
1回で100枚以上をを送るこちらとしてはボディブローです。

しかしここで郵送をやめたら、ちゅうカラでなくなる。
これは続けなくてはいけないと(勝手に)思います。

ま、直近で苦しいのは今まで買っておいたハガキに、
2円切手を貼らなきゃいけないことなんですけどね。
ザ・内職!!

ちなみに、増税前に電化製品などの購入をしようと、
駆け込みを検討している方もいるのではないでしょうか。
お店はそんな消費者の足元を狙っているので注意です。

消費者が財布の紐が硬くなり購入に弱気な4月以降こそ、
お店も売上減少で弱気の価格になるかもしれません。


あ、そういえば歌会のお店の料金も上がるのかな?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これまた懐かしい By エロス人
どこでもいっしょを狂った様にプレイしました。
巷では、娘がお話してくれないお父さんがポケカノというゲームを買っていたとか。
DATE : 2014/03/29(Sat)22:13:15 EDIT
無題 By かときちくん URL
> エロス人さん

ポケットステーションがあったからって、今更、何をするってわけじゃないんだけどね。

でもなんか嬉しい。
DATE : 2014/03/30(Sun)09:13:30 EDIT
まぁ、もういいかな。 By ヒジリ
家族にバレるのが嫌で、入会当初から封書をお願いしてました。
が、ここ2回程裸(はがきのみ)で到着。戦々恐々の日々(ガクブル
でも、30円の差って凄いですよね…。増税だし。

封書じゃない件は良いので、出来れば投函した日にtwitterで呟いて頂けると助かります(私の心臓的に)

はがきの話が出たので言ってみました…。
DATE : 2014/03/30(Sun)13:54:21 EDIT
/