ちゅうカラぶろぐ


[2138]  [2136]  [2137]  [2135]  [2133]  [2134]  [2131]  [2132]  [2129]  [2130]  [2128
もう3月も終わりですね~
毎度ながら、見ていたアニメも最終回ラッシュに突入して、直前からの盛り上がりを思い出しつつ、

「あ~終わった~…( ´△`)」

という虚無感に襲われます。

来月から新しいのが始まるとはいえ、それはそれ。これはこれ。


でも、そんな寂しい思いの外に、サークル内だったり、仕事だったりで知り合った学生の子が卒業、就職したり、別の仕事で新たな出発する人がいたりと、嬉しい話題もたくさんあります♪ヽ(´▽`)/

4月からは楽しい人生を謳歌してもらいたいですね。頑張って!


さて、前回は途中まででした、サザビーさんですが、90%は完成しました。



1/144のジムと比べると、やっぱデカイね。

んで、武装も完成済み



え?終わってるんじゃないの?って感じですが、残り10%という最大の敵

『水転写デカール』

コイツは、一枚のシールをはさみで切り分けて、ぬるま湯にちょっと付けたあとに貼る場所にスライドさせるというもの。

はっきり言って「ペタっ」で終わりではないので、すごい時間かかるんです(;´д`)
しかも小さいものが、たーくさんあるので、時間はさらにかかる。

さらにさらに、乾くと固定はするものの、接がれる可能性も大。
そこで、上からつや消しスプレーでコーティングをします。
もちろん、晴れていないと大変な事に…。


タイミングが合わなかったので、最終完成はまたまた次回に(; ̄ー ̄A




とかいいつつ、もう一体MGを作ってしまってたりします。

それは、最新のガンダム。『ビルドファイターズ』の主役機「ビルドストライクガンダム」ですヽ(´▽`)/



なんかクリアーな感じですが、これはBlu-ray BOXに同梱されているキットなのです。普段は特典はそうそう作りませんが、今回は作りました!

なぜって、それだけの情熱があったからに決まってるじゃないですか~\(^o^)/


しかも、作業用BGM代わりに録画した本編(ニコ動のコメント付き)を流しながらの贅沢仕様で製作!
デカールはシールだし、塗装もコーティングも必要がなかったので、手早く完成できました(・ω・)


で、完成はしましたが、アニメを知ってる人は「おそらく"アレ"をつけるな」という予測が立っているかと…。

クリア版ないから、迷ってますけどたぶん買う(笑)


ついでにBlu-ray BOXのほうはというと、小ネタ満載の内容を解説してくれた小冊子と、特典映像、オーディオコメンタリーといろいろとあり、満足しまくり~

ガンダムを抜きにしても、楽しめる作品だと思います!
入門編としてもオススメです!


では、また次回~(* ̄∇ ̄)ノ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
セレブスタイル スーパーコピー 口コミ By セレブスタイル スーパーコピー 口コミ URL
迅速な対応と大変丁寧な梱包をしていただきました。
スタッフさんの手書きのお手紙も添えて頂き、とても好感を持ちました。
又、ご縁がありましたら、宜しくお願いします。
セレブスタイル スーパーコピー 口コミ https://www.bagb78.com/goods-310.html
DATE : 2024/01/30(Tue)01:55:30 EDIT
スーパーコピー時計 By スーパーコピー時計 URL
初めての取引でしたが、対応の速さに驚きました。
また梱包も丁寧で厳重にしてありましたので
非常にうれしく思っています。
機会があればまた宜しくお願いします。
★ルイヴィトン★タイガ★クラド★セカンドバッグ/持ち手付★M30194★
非常に綺麗な商品です。
発売当時から使っていたクラドがお役目御免のため
新たに購入しました。もう廃盤のクラドですが永い間手に馴染んでいた為 手放せません。気になる金具部分は、研磨剤を使ってピカピカになりました。
とっても綺麗なクラドをありがとうございます。
スーパーコピー時計 https://www.007kopi.com/product/3079.html
DATE : 2024/04/08(Mon)11:11:11 EDIT
/