ちゅうカラぶろぐ


[2147]  [2148]  [2146]  [2143]  [2145]  [2144]  [2142]  [2141]  [2140]  [2139]  [2138
外野から見ていると、パチンコ店の防音設備って下手なカラオケ店よりしっかりしていると思った今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。

さて暦も4月に入ったことで本格的に春アニメが放送スタートし始めました。
今季も一昔前程ではないものの、けっこうな本数のアニメがあり、楽しませてもらえそうです。

が…まだ冬アニメがぜんぜん消化できていない!

最近のウチのトルネさんは、常に未視聴のアニメが50話近く残っており、どうにかこうにかHDD容量をやりくりしながら何とかしている毎日。
それでも、たまに「もうお腹パンパンだよぉ…」状態になったりもするのですが、トルネさん、マジごめん。

それはさておき、これだけ未視聴のアニメが溜まってくると、優先的に消化というか、見ているアニメと、つい溜まりがちになるアニメが明確に分かれてくるんですが、全体的に見ると体力を持っていかれるようなアニメが溜まるんですよねぇ…。
昔はそうでもなかったのですが、仕事から帰ってきて、いざアニメを見ようとしても身体が疲れているせいか、頭を空っぽにして見られるアニメばかり見てしまうワケですよ。
ロボットものもまた然り、ビルドファイターズみたいに理屈抜きで楽しめるアニメなら大歓迎なんですが、バディ・コンプレックスに始まるガチロボットアニメ辺りになると世界背景やら何やらでなかなか思うように手が進まない…。

しかしながら惰性というか義務感でアニメを見るようになるのはなんつーかイヤなので、どこかで気持ちを切り替えて見るようにしたもんです。
(すでにこんな小難しい事を考えてる時点でおかしい気もしますが)

なんといっても、いつぞやの不遇の時代から一転、今季はロボットアニメが7本もやるしね!
一視聴者としても、その他もろもろとしても、盛り上がれるロボアニメがある事を期待してます。
…いや、ホントに。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By Y.G
いきおいよく、データを消せば悩まなくてよいよー
DATE : 2014/04/07(Mon)12:48:52 EDIT
/