ちゅうカラぶろぐ


[1883]  [1882]  [1881]  [1880]  [1879]  [1878]  [1877]  [1875]  [1876]  [1874]  [1872
連日暑い日が続きますが、皆様お元気ですか?

さて、世間はお盆!ですがこういう時こそお仕事はあるもので、連日昼中に自転車漕いでおります。
なのでますます黒くなっているサ!

おかげさまで今年も元気です。
が、今年は日焼け年だなぁ……。(T_T)

さてさて、最近になってまた、ようやく引っ越しの荷物を整理しだしました。
何故かというと、我が家の猫々(特に下のななちゃん(推定年齢6歳))が段ボールで爪研ぎを覚え、その被害がうちの段ボール群にも及んできたからなのです。

引っ越しが決まる度に封印を解き、要るもの要らないものを仕分けてまた詰め直す、という一般とは逆の作業を繰り返してきたヲタな品々をはじめ、今直ぐには必要無いけど捨てると後悔しそうな物色々が眠る段ボール群。

何回かの引っ越しを経てある程度中身は洗練され、表のメモ書きで中身が容易に判断つくものは外装を補強してやれば良いのですが、
何も表書きが無くいつ封印したのかも分からない物も幾つかあり、流石にそういうのは開けてみないことには皆目検討がつかないという情けなさ。。。

なので損傷の酷いかつ中身不明の箱から開けてみることに。

いやぁ、何だか要るのか要らんのか分からない書類がザクザク…。
以前コスプレ喫茶でバイトしていた時の給与明細とか「ヤマトミュージアム間も無く開館!」とかいう新聞の切り抜きとか2008年のJAM LIVEのチケット(半券)とか、、、懐かしい物も色々出て来ました。

不思議なもので、普段は記憶の彼方に飛んで行ってる事柄も、そういうのを見付けると直ぐに蘇って来るものなんですね。

よくアニメとかドラマで「学校の裏山に埋めたタイムカプセルが…」って話がありますが実際のところそんな体験をした記憶は無くて、あれを暫くして掘り起こす主人公達の気持ちがイマイチ想像出来なかったのですが、いつの間にか類似品を自家製産してたようです(苦笑)

擬似体験した結果、あれは結構良いモノだ!

3年とか5年しか経ってないとイマイチなものでも10年とかそれ以上経って見てみると案外面白く感じますヨ。

メンバーの方々もご自身で、または友達同士やご家族でタイムカプセル如何ですか?

では。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちは By レイ
 引諸事情あって引越荷物の1/3を締める書籍ががまだ箱に入ったまま。
 でもちょっと中を整理していたら、友達に、しかも誰に貸したか判らないまま行方不明になっていると思っていたガンダムセンチュリーやら、参加サークルがようやく1000を超えた頃の二十数年前のコミケカタログが見つかった。
DATE : 2013/08/15(Thu)08:45:24 EDIT
無題 By あさい
うちにも豊川から引っ越したときのままのダンボール箱がいくつかある^^;CLAMP系のグッズなど色々かねぇ・・・
DATE : 2013/08/20(Tue)21:56:24 EDIT
/