ちゅうカラぶろぐ


[1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [1882]  [1881]  [1880]  [1879]  [1878]  [1877]  [1875
盆休みは開幕は東京のAJFライブ3連戦で始まり、
最後は本日、名古屋のAJFライブで締めくくりです。

ここ10年くらいの盆休みは毎年このパターンですが、
このAJFが終わると、夏が終わった気がしてしまいます。

また8月も半月残っていますが、週明けはもちろん仕事。
次の休みは、もう年末までおあずけです。
ですが12月には、ちゅうカラの大イベントが控えています。

今月末にはそのイベント『スーパーアニカラ魂2013』の案内を、
郵送しますので、必ず郵便受けに張り付いてゲットしてください。
もちろん大抽選会の抽選券も封入されています。



さて、最近は全然アニメを見る習慣がなくなっている私。

アニカラサークルの主催としてあるまじき話ですが、
この盆休みに入ってから、あるアニメを見始めました。

で、それは今さらながらに『魔法少女まどか☆マギカ』。
あんなに流行ったアニメを見ていないのも何故にですが、
そして何故にホント今さらといった感じですよね。

もともと流行ったものを後追いで見るタイプなのですが、
かなり天邪鬼なので、あまり流行っていると言われると、
かえって避けてしまう、めんどくさい性格もあるのです。

最近のアニメファンの雰囲気を見たりしていると、
自分で作品を評価せずに流行ったものに乗っかり、
それを追いかける風潮があるような気がします。

何度か空前のブームと言われた作品を後追いで見て、
「いや、それほどでもなかろう」と何度思ったことか。
そう思うと、流行り過ぎるとちょっと躊躇してしまうのです。

私の感性が世間とズレてると言われればそれまでですが。

なんだかんだと、まだ触り程度にしか見ていないので、
現状の感想としては、とりあえずキャラが可愛い程度です。
後、ClariSの歌が耳触りが良くハマりそうです。
(はい、ここテストにでま〜す←本当)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/