ちゅうカラぶろぐ


[1892]  [1891]  [1890]  [1889]  [1888]  [1893]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883

歌会および浴衣祭り参加者の皆さんお疲れ様でしたー!
せっかくの浴衣なので、音頭でも歌ってみようかなと思ったのですが、歌える音頭が「おそ松音頭」と「クックロビン音頭」しかなかったショーグンです。

今回は前書きのネタなしです。
ラーメンもなしです。

本日、知人に誘われて「合コン」というものに行ってきました。
合コンは何度も参加していて、それなりにポイントをつかんでいるつもりでしたが、自分のSKILLが足りなかったのか、それとも場の雰囲気が悪かったのか、結局収穫は何もなしでした。

原点までさかのぼれば、結局は男女混合の飲み会ってところに行き着くので、話の持って行きかたと相手の会話に乗るスキルがあれば何とかなると思っていたんですけどね。
以下、本日の反省点と気になったポイントを列挙。

・相手の好きなものの話題に乗れなかった(つかみきれなかった)
・ピンポイントの話題で、相手の嫌いなものをズバリ突いてしまった
・LINEやfacebookの話題に入り込めない

どれも、アンテナ高くしていれば反応できたはずなんですが… 残念です

ちゅうカラの食事会のような席ならば、色々ネタをはさみつつ話題回しができるんですけどね。
食事会は興が乗りすぎて時々やらかしてしまいますがw

これから合コン行かれる(?)ちゅうカラメンバーの方はぜひ自分を踏み台にしていただいて、楽しい合コンを作ってくださいね

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ロレックス ミルガウス 土田 akb By ロレックス ミルガウス 土田 akb URL
最高級ロレックスコピー
現在世界最高級のロレックスコピー、IWC、シャネル、パネライコピー などの各種類世界トップ時計が扱います。
スーパーコピー時計の激安老舗.!アフターサービスも自ら製造したスーパーコピー時計なので、技術力でお客様に安心のサポー トをご提供させて頂きます。
ロレックス ミルガウス 土田 akb http://www.sbagshop.com/Super-Copy-9069.html
DATE : 2024/01/24(Wed)12:56:30 EDIT
/