ちゅうカラぶろぐ


[1889]  [1888]  [1893]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [1882]  [1881]  [1880
毎日暑すぎて皆さん体壊してませんか?
正直これだけ暑いと食欲も減るし、体力も衰えますねー

ラーメン食いに行く体力もどんどんなくなってきますよ



というわけで今回は常滑市の昭和呈さん。

えびやトビウオの出汁を使ったラーメンが一押し
トビウオの出汁は一般的な魚介だしよりも重みがあって、しっかり腹にたまりますよ。
あっさりしたものばかり食べて体力が落ちているときなどにぜひ!

こんばんは。
先週の料理が最終的にカレーになって、体力が衰えすぎない状況を作ったものの、作りすぎたカレーを食べるのに結構な日数がかかったショーグンです。
体力は落ちなかった分、腹回りがヤバイ



昨日、映画を見に行ってきました。
タイトルは何かと話題のパシフィック・リム

気になっていたタイトルだったので、レイトショー+男性サービスデーを使って安く見に行ってきましたよ。

まぁ、内容についてはこれから見る人もいるのでしょうから割愛。
豪華な声優陣と、派手な視覚効果、そして日本人好みのストーリーは掛け値なしにお勧めできる映画です。

で、今回語りたいのは映画館の施設のほう。

今回「4dX」という特別なシアターで見てきまして、3D+イスの動きと、ミストスプレーで映画の臨場感を増す!
ということらしいです

自分は今回の「パシフィックリム」という作品を見るにはよかったですね。
 
ミストや、イスの動きは非常に効果的な場所で出るので、映画から意識が離れることは少なかったのですが、ちょっとびっくりして集中力をそがれました。

吹き替え版を見たので、字幕を追わずにすんで、頭が揺れるのはよかったんですが、あの激しい動きで3D字幕追うのは結構つらいかも。

まぁ、一番集中力をそがれたのはいきなり背中にゴツゴツと硬いものが当たったときにビクンッってなって瞬間的に目を閉じてしまうことでしたがw

これまでは遊園地やアミューズメント施設で同様なシアターは体験していましたが、それ以上のものが映画館に配備されているとは驚きでしたが、それだけのことをしないと映画に人が入らないと思うと物悲しいですね。

今回4DXで映画を見てちょっとほかの映画もあの映画館で見てみたいなと思っている自分は、映画館側の戦略に乗せられてしまっているなと思いますが、とりあえず言えることはパシフィックリムは3D+吹き替えが一番いいと思いました。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By Y.G
ラーメンうまそう。

最近、カレーに台湾ラーメンのひき肉を入れるとうまいと気づきました。
DATE : 2013/08/21(Wed)23:30:33 EDIT
ルイ ヴィトン 財布 人気 By ルイ ヴィトン 財布 人気 URL
今日受け取りました☆
あまりレビューは書かないのですが、とっても良いお店だったので書くことにしました♪
丁寧に梱包されており、お店の方からの手書きのお手紙入りでした~(^0^)/
商品も記載通りの綺麗なお品で、何より丁寧な梱包にお店の真心を感じます☆
また気になる商品があれば、ぜひ利用させて頂きます(>_<)ノシ
DATE : 2024/01/25(Thu)20:06:27 EDIT
/