ちゅうカラぶろぐ


[1729]  [1728]  [1727]  [1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719
一度、全てを手放したら楽になる。そんな考えが一瞬頭を掠めた事もあったけど、それで困る人が居るなら放棄なんてやらないにこした事はないもんね!継続あるのみッス。←Y.Gさん

保険も法律も細かくてややこしい決め事が多い分野ですね。今年の冬はおかげで雇用保険と労基法については少し詳しくなりました(苦笑)←ハイルさん


気温があまり下がらなくなり、自転車での移動が楽しくなってきました。
皆様お元気ですか?

さて、新しい仕事環境になって早くも1週間以上が経ちました。

動物病院ってすごいですね。
予想はしていたけど、ホント何でも屋さん何だなーって感心しています。
診る対象が人ではなく犬と猫だけ。それだけの違いで、扱う分野は内科から外科まで幅広く、薬もその場で調合して処方しちゃう総合病院なんですよ。

午前中のスタッフ数は分かりませんが午後のスタッフは院長、副院長、看護師、そして自分の基本4名。
そこで自分は主に院内の掃除をしたり血液検査の手伝いをしたり薬を作ったりしているわけです。

鍼灸マッサージや骨接ぎだけをしていたら絶対に経験出来ない事柄づくしですよ!

動物病院の院長も「全くハタケが違うのがバイトに来たなぁ」と最初は思ったらしく、何度も「ここで暫く働くのって本当に良いの?」と念を押してましたが、最近は「君が経営者になった時に必要な事をここで学んでくれ」と人の動かし方とか仕事の割り振り方とかを自分の雑務を教えるついでに伝えてくれたりして…。

結論、ここで働くことは自分のその後にとって有意義な事である!
と思ったのでした。

本当は何処かで腰を落ち着けて治療院でも開くのが一番良い方法なのかもしれないけど、それが色々な条件ですぐには叶わない今、でもいつか必要な知識と経験は別のことでも補うことは出来る。
と思えた今日この頃なのでした♪

では!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
資格ゲッターピカイチ(古い) By ハイル
たしかにまったく違う業種でも共通する事ってありますね。さらに違うからこそ見える視点もあったりする。経験はないとできない事は多いけど、追い付いたときは、すごい武器になりますね。あはぁ、なんかゲーム脳な感じ(笑)
DATE : 2013/04/04(Thu)19:35:43 EDIT
/