ちゅうカラぶろぐ


[1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716
十数年ぶりに公開された劇場版ドラゴンボールZが想定と違う方向の内容でちょっとションボリな今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。

さて、3月末=年度末ということで人によっては仕事の関係でバタバタしてたんじゃないでしょうか。
私の方は特にそんなことはないものの、年度を締めるということで懇親会なるものが催されました。
場所は浅草にある日本最古の遊園地『花やしき』
(しかも何を考えたのか園内貸切という大盤振る舞い…かと思って調べたら意外と安かった…)

ただ個人的に遊園地というか、絶叫マシンは死ぬほど苦手。
なので食べ放題の食事を適当に摘んだら帰ろうかなと思ってたんですが、職場の方からお誘いもあり色々と乗ることに…。

日本現存最古のコースターは程よいスピードで苦手な自分で(そこそこ)気軽に乗れたんですが、スペースショットは死んだ…。
ナガシマスパーランドとか一級線の遊園地の物に比べれば、高さもそこまでじゃないのは分かっていますけど、あの人間の生存本能を揺さぶる無重力タイムはアカンです。
ただ、上がった先で見える東京スカイツリーを含む夜景は綺麗だったのは認める。

そんな息も絶え絶えな状態で降りてみると何かステージでイベントをやってるっぽいので、行ってみると…。

ねづっち! ねづっちじゃないか!
少し前に一世を風靡した(?)芸人のねづっちがそこに!

観客にお題を出してもらって色々と即興で整えてましたけど、生で見ると中々どうして感心するばかり。
よくぞまあ打ち合わせもなく、その場でほいほい答えが出てくるものですよ。
(ライブとかけて子供→どちらも『せいちょう』しているetc…)

ブラウン管の中では見なくなってしまいましたけど、これからも頑張ってほしいですね。

とまあ当初はさっさと帰る予定でしたけど、思いがけない出し物のおかげで楽しむことができましたよ。
こんな懇親会ならまたあってもいいかな。

…ところで花やしきに来たのに、いつまで経っても地面から飛行船が出てきたり、弾丸列車が走ってこないのはどういうことですかね?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シャネル ルージュ 72 By シャネル ルージュ 72 URL
配送も注文して次の日に届くし、丁寧で良心的にお手紙まで!しかも商品も思ってたより状態が良好でとても満足できる買い物ができました!
DATE : 2024/03/01(Fri)02:27:11 EDIT
/