ちゅうカラぶろぐ


[1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312
我が家に3DSが届いたものの、保護シートを買っていなかった為、起動できずショボン気味な今日この頃(´・ω・`)
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。

さて人生を生きていく上で見についていくものはいくつかあると思います。
…それが本当に役に立つかどうかは別として。

私の場合は『絶対音感』…じゃなかった『ダメ絶対音感』。

絶対音感が音の高さを聞き当てる能力であるのに対して、ダメ絶対音感はアニメや吹き替えで声を当てている声優を聞き当てるという非常にどうでもいい能力。
なんかアニメを見続けたら自然と見に付いていました。
おそらく、ちゅうカラメンバーのこの能力を見につけてしまった人はいるはず…

で、自分の中ではそこそこ聞き分け能力がある方かなと思っていたのですが、次のお題にチャレンジして見事に玉砕しました…。
それは「flying DOG」という会社が企画した、十数名の声優があてた自社のCMで流れる犬の鳴き声を全員当てるというもの。



もうね、これ全部正解できるのかというぐらいに難しいですよ、コレ。
わずか1秒たらずの声の人なんか分かるかー!

私は見事に敗れ去りましたけど、自分の耳に自信のあるちゅうカラメンバーは是非とも挑戦してみてくださいな。

01.福山潤
02.遠藤綾(柚木涼香かも…)
03.小西克幸
04.井上喜久子
05.???
06.???
07.中村悠一
08.???
09.下野紘
10.???
11.杉田智和
12.斎藤千和
13.若本規夫
14.沢城みゆき
15.???
16.???
17.分かるか!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これは難し…! By 小島@監督
私の聞いた印象だと1~4、7、9、13、14は同じで、5は神谷浩史、6は花澤香菜、10は豊口めぐみ、12が阿澄佳奈、17は…豊崎愛生じゃないだろうか?
どれも大して自信はないですが(苦笑)

他が難し過ぎて4,13の低難易度がとても癒されますな(笑)
DATE : 2012/03/05(Mon)21:35:22 EDIT
/