ちゅうカラぶろぐ


[1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316
おは☆にっしー♪

何度見てもアヴァンジャーズのトレイラーは燃えるなあ。公開が楽しみだ。

先週に引き続き格ゲーの話題ばかりで申し訳ないですが、今日は全世界(の一部)待望、あのストリートファイターと鉄拳がクロスした格闘ゲーム
「ストリートファイター☓(クロス)鉄拳」が発売されましたー。

ちなみにこれを書いている次点では目の前に新しいアケコンとソフトが転がっており、まだ手をつけておりませんw
買ったのはPS3版ですが、なんか箱版も買いそうな勢い。

格闘ゲームの二大巨塔がとうとう手を組んだこのゲーム。最近の格ゲーブームにも乗って、売上も好調っぽそうな勢いです。
ただ、ゲームの内容はかなりお祭りゲーな予感がするので、真面目な対戦ツールとしてどこまでのものか・・・そこがどうなっているかですね。

しかし、少し前から違う会社同士のゲームが垣根を超えてコラボするのも珍しくなくなっています。

メタルギア☓モンハン、レイトン☓逆転裁判、アイマス☓初音ミク等、かゆい☓うま?など。

逆にこういったことをして話題性も作っていかないと生きていけない業界なのかもしれません。
今後も多分、いろんなコラボゲームが出てきて楽しませてくれるでしょうけども、それがメーカーの焦りでもあるんでしょうなあ。

ストクロはDLCの問題とかいろいろ抱えてしまっているのが気になるところ。
それはまた今度のお話ですな。

そういうわけで是非ともスパロボ最新作にはトランスフォーマーを出していただきたいと思うわけであります。胸熱!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/