ちゅうカラぶろぐ


[1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232
焼き芋専門店!素敵ですネ♪何年か前に秋葉原の焼き芋専門店で食した芋が美味で忘れられません。スイートポテトも好きですがやっぱりシンプルイズベストですネ♪♪←光さん

今日は地震がありましたね(>_<)!
皆様大丈夫でしたか?自分は職場に居いて幸い何事もありませんでしたが電車はダイヤが乱れる線もあったとか。各務原線は通常通りですがJR他は今も混乱してるのかな?

さて、メンバーさん達の中には結構なハードユーザーさんもいらっしゃる世界的大手通販サイトamazon、自分もたまに利用させて貰っているのですが、たいてい荷物の受取をコンビニにしています。で、今回も荷物届きましたメールが来たので受け取りに行ったのですが、嵩張る物だった為かやたらと箱がデカイ。まさに蜜柑箱サイズの段ボール箱がレジカウンタにどーん!と置かれた日には軽くめまいを覚えました。
レジのお姉さんもさすがに申し訳なさそうに「このままのお渡しですが宜しいですか?」と。そこで「いや無理なんで何とかして下さい。」なんて大人げない事も言えないので「構いません。」とにこやかに受け取るのですが、正直あのサイズの段ボール箱を剥き出しでお持ち帰りするのはキツイです。。。
さあ、ここで注目す可きなのは箱の中身ではなくどうやって持って帰るかなのですヨ。
勿論レジ袋には入らない。エコバッグだってそんな大きさは厳しい。コンビニでゴミ袋や荷造り紐を買うのは負けた気がする。。。
そこで鞄からスッと取り出すのが『風呂敷』。
一辺が100cm超の風呂敷なら蜜柑箱をあっという間に覆ってしまえます。しかもそれくらい大きいのにコンパクトに畳めちゃう!☆

最近は布地なんだけど結ぶとバケツ代わりになる水を通さない風呂敷や面白い柄物も増えたので、またちょこちょこ集めていこうかなと思っている今日この頃です。

では!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By Y.G
書籍でも、やはり巨大ダンボーです。

抱えきれないから、
コンビニ定員にダンボー要らないって言って
捨ててもらいます。

中身はガン見されるリスク付きですが。
DATE : 2011/12/18(Sun)12:39:24 EDIT
/