ちゅうカラぶろぐ


[1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228
今日は3DS『モンスターハンター3G』の発売日。
今までのゲーム業界が大きくなったと言っても、
やっぱり発売日が一番盛り上がるゲームは、FFとドラクエのみでしたが、
今ではそれ以上とも言える話題のゲームとなったモンスターハンター。

初めてこのシリーズが発売されたのはPS2。
ほとんど話題にもならずに、ゲーム雑誌の隅に掲載される程度。
ゲーム屋にもほとんど仕入れがないため、
人気もまだないのに、買えずに探しまわったのを覚えています。

こんな人気ゲームになるとも知らずに、
当時からこのゲームに目を付けた私を褒めてやりたい(笑)。


さて、もう12月でんがな。
12月となれば、もちろんちゅうカラもクリスマスにちなんだ歌会、
クリスマススペシャルを開催しますって、もう明日や。

例年のクリスマスは『スーパーアニカラ魂』だったり、
『アニカライブ』などと称したりと、大部屋を使って、
メンバーに大勢の前で歌ってもらおうと企画していました。
が、今ではありがたいことに、かなりのメンバー数になり、
大部屋ではみなさんにほとんど歌っていただけないので、
今年は全くもって、普通の歌会と同様の部屋を使います。

ただ、お約束のプレゼント交換はしっかり行いますので、
明日の歌会に参加されるかたは、プレゼントを忘れないようにね。

ですがクリスマススペシャルと言いながら、
内容自体は普通の歌会なので、
なんか今回はあまり参加者が少ないんですよね・・・。
最近はいつも1フロアぎっしりなのに、ちょっと寂しい。


だから明日はプレゼント交換の後に、まだ他に企画があります。
来れなかった人に、「参加しときゃよかった!」と思わせるために!

まず1つ目は、オークション。
ちゅうカラスタッフからの出品で行われるものです。
前回の『スーパーアニカラ魂』ではイベント内のゲーム中で行われ、
なかなかに好評だったので、今回の歌会で開催となりました。
意味のわからないほどの最低価格からスタートの、
しかもこれまた豪華な出品となるはず?ですので、
いつもよりちょっと多めにお金をもって、参加くださいね。

そして2つ目は、大ジャンケン大会。
昔のクリスマススペシャルでは毎回行なっていましたが、
近年ではあまりやっていなかったので、久しぶりにやります。
メンバー全員とジャンケンをし、そして1敗もすることなく、
最後まで勝ったあなたに豪華賞品を進呈しちゃうぜ!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今回のオークション By キヨキヨ
DSは必需品なんでしょうかね?。
DATE : 2011/12/10(Sat)20:41:00 EDIT
無題 By かときちくん
>きよきよさん

いらないぜ!!
DATE : 2011/12/10(Sat)23:06:02 EDIT
/