ちゅうカラぶろぐ


[1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224
パソコンの起動時間が日に日に長くなっていく病気にかかって、最終的には起動に30分かかるようになってしまったので、ハードディスクを取り替えました。

お陰で、いろんなデータが無くなってしまい、いろんなところのログインパスワードとか大事なものも思い出すのに一苦労です。

エロ画像よりも何よりも、アイポッドとシンクロしていた音楽データ動画データのほとんどがなくなってしまったのが大ショックです。

こんばんは。会社から帰ってきたらひたすらCDをパソコンに読み込ませる作業を続けているショーグンです。

みんなはバックアップとっておこーね。

さて、必要に迫られて「ボーナス前」の非常に予算の厳しい中、パソコンの修理をしたショーグンですが、まぁ少し奮発した分だけ良いパソコンになりました。
特にOSを32ビットから64ビットに変えて、メモリを4倍にしたら、処理速度の早いこと早いこと。

今までカクついていたフルHDの動画のエンコードや、データ検索、写真の修正処理などは格段に作業しやすくなりました。
まだまだウインドウズXPで戦えると思っていましたが、ウィンドウズ7に乗り換えてみると、その戦闘力の差に驚きますね。

昔はサーバ保守の仕事をしていたので、最新の物に触れる機会が多く結構わかっていたつもりだったのですが、触らなくなってはや10年近く。
そりゃ知識も感覚も衰えるって。

あまり「昔とった杵柄」で考えるのはいけないなと思った次第です。

あと、大量にあるCDを一からデータにする作業はホントに萎える。
アイマスのCDだけで50枚近いんだぜ…

みんなはバックアップしっかりとっとけよ!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんとに By MAA
私もこないだ外付けのHDDが読めなくなって、めちゃショックを受けてますよ(>_<)

PCを新しくすると劇的に速度が速いので感動しますねv
DATE : 2011/12/09(Fri)22:50:35 EDIT
/