ちゅうカラぶろぐ


[1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173
スケジュール的に一息つける様になったので、年末に向けてのスケジュールの管理をしようとしたら、忘年会の幹事を押し付けられてしまい、今日の時点でお店の予約が結構取れなくなっていて、仕方ないので予算を目一杯使い切るお店でやることにしました。

こんばんは。上司が二次会でオネーちゃんのいる店に行くようなことを行っていたので、忘年会補助費からは一銭も出ないようにお店の予約をしたショーグンです。
だって俺行かないし。

会社帰りに講習とか行かなくて良くなったので、この2日ばかり部屋の整理をしています。
CDやDVDの棚を整備してダンボール詰めしたり、古い漫画雑誌を縛って古紙回収に出せるようにしたり。

しかし、1年でたまるもんですね。自分はそんなに本買っていないし読んでいないほうだとも思っているのですが、小説や雑誌だけでも抱えきれないくらい。漫画単行本にいたっては、みかん箱1箱では足りないくらい本棚を圧迫してました。

1年前くらいに整理したときには、「この本はこれからも読むだろうから本棚に入れっぱなしにしておこう」と思ってほんだなにのこしてあったはずなのですが、1年経ってみると読まなくなっていたり、興味がうすくなっているジャンルだったり。

流行り廃りもあるでしょうが、自分の中でこの作家さん、アーティストは追っかけていこうと1年前に思っていたのだろうな~ なんてことを整理しながら思ったり。変わらないものもありますけどね。
今回の整理で、棚一段分丸々アイマスのCDDVDで埋まってしまいました。

来年の今頃はどうなっているかわかりませんが、とりあえず1年前に追っかけようと思った作家ぐらいは覚えておいて、新刊が増えてない、買っていないもしくは誰かに貸したことすら覚えていないような自体になることは避けたいと思います。

まさか、ライブDVDの置き場の半分くらいが貸出中になっていることに気づいていないとは… どんだけずさんな管理してたんだ俺

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/