ちゅうカラぶろぐ


[1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177
今年の秋から年末にかけてゲーム業界は大作ラッシュ。
さすがに、その発売ペースにはついていけない。
それでも買って積んでいくのが、ゲーマーですよ。
来週は『アイマス2』ですか?『FF零式』ですか?
でも私のオススメは『星のカービィWii』!!(本気で)


さて、最近の私の仕事が忙しくなってきたのは、
社内での新しい仕事に携わったことによるものだが、
それによって、また今まで関わったことのない社員と、
コミュニケーションをとるきっかけにもなった。

その中で偶然というか、その社員さんが結構同年令。
社内で見かけても、普段の仕事とは直接絡まないと、
特にその人の年齢など気にしないものだが、
やはり同じ場所で仕事をしていると、年齢の話などをする。
そして同年令だったことを知ると、なんかくすぐったくなったり。

仕事の合間に世間話となると、その人が少しずつわかってくる。
シュタインズゲートの紅莉栖ではないが、
2ちゃんねるやアニメの用語が細かく飛び出す度に、
その人に対して少しながら親近感が湧いてきたりする。

その人の言葉の端々からでる単語や文体にニヤケながらも、
相手も私の言葉から少しなりとも、感じ取っているのかと思うと、
すこしくすぐったくなってきたりもする。

同年令ということは、自分の見てきたテレビや事件の印象も、
やはり似通ってくるものがあり、これは楽しい。

ちなみに当然ながら私は昭和生まれだが、
最近の平成生まれの10代の人は、昭和生まれというだけで、
『戦争経験者』と思っている人も少なくないらしい。

ただ結局のところ、その相手の言葉の端々からくる用語から、
自分と共通するところを知らず知らずのうちに探しているのだろう。
自分のオタク成分をどこまで出していいかを図っているのです。


で、めんどくさくなって私は言ってやりました。

「スーパー戦隊、最初から順番に言えます」

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすが By ナカヒガシ
漢っすよ。まさにカトキチさん…。
DATE : 2011/10/23(Sun)00:37:39 EDIT
無題 By YG
カービーのCMを今日はじめて観ました。
Wiiって事はネットワーク経由のアクションゲーって事だなと理解。

Wiiは無いし、ゲームもなかなかしない私ですが、可愛いし面白そうとひかれましたわ。
DATE : 2011/10/23(Sun)11:27:06 EDIT
ブランド偽物 By ブランド偽物 URL
ブランドコピーブランド!
友達の紹介するネットショップ.
対応するとても良いのがあります.
信用の店があるのです!
DATE : 2024/02/27(Tue)23:12:18 EDIT
/