ちゅうカラぶろぐ


[1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182
おは☆にっしー♪

早いもので、あっと言う間に10月も終わりに近づき、この勢いで2012も終わろうかというぐらいです。
来年の戦隊やらプリキュアの情報がチラホラ出てきましたねー。ホント早いわ。


ところで、先日の歌会で行ったアンケートは初めて買ったゲーム、ということだったんですが、自分の場合新作を予約してまで買ったゲームと言うと記憶にあるかぎり割とマジでパソゲー、まあ、オブラードに包んで言えばエ◯ゲーが一番最初です。
Natural2 -DUOっていう割と有名なアレゲー。
でも買った時期がテスト期間中だったので、買ったまま封を開けずガムテープで封印して友達に一時預けていたとかよく分からんことをしていましたねw
え?当時の年齢がいくつだったかって?それは宇宙に聞いてくださいふふ。。。

今では自前で最近ゲーム機種を全部揃えているし、立派なゲーマーでありますけど、昔は両親がゲーム大反対勢でして家には勿論無く、友達の家でファミコンとか遊ばせてもらったいたのですが、それすらバレたら怒られるほどでした。
それはSFC、GB、PS、SSも例外ではなく、友達の家とか兄が借りてきたのを間借りして遊んでいただけで自分では一切所有していなかったのです。
パソコンも親のお下りを使ってました。

そんな環境だったので、お年玉とかでゲームを買う、ということは自分の場合はしていなかったです。ゲーセンには昔から行ってましたけど(笑)
バイトができるようになり、自分で使えるお金にある程度余裕が出てくるようになってからようやく買えるようになったんですよ。
なんでそれがエ◯ゲーやねんって話ですけどww うん、まあ、いろいろ察してください。

その後、GBAは間違いなく自分で買ったんですが、GBAの発売日はこのゲームの一年後ですw
日付調べたらもう10年以上経っていてびっくり。勿論今でも大事に持っているので久しぶりに引っ張り出してパチリ。



横にあるのは後に発売されたDVD版。何気に家庭用も出ていてきっちり持っています。
うわー、なつかしー、インストールしたくなってきた!

良い子はマネしないでください。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By YG
CD、DVDそれぞれ買ったあとに、更にゲームボーイの内容加味したDVDが出た時は、ちょっとどうかと思いましたわ。
DATE : 2011/10/28(Fri)10:25:53 EDIT
無題 By にっしー
全て持っている自分もどうかと思った。

しかも新品で買って、二週間後ワゴンで1000円ぐらいで泣いた。
DATE : 2011/10/29(Sat)01:27:05 EDIT
/