ちゅうカラぶろぐ


[1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180
急に寒くなってきたので風邪を引いてしまいました。
月曜日の昼御飯を食べたあたりから調子が悪くなって、定時が終わる頃には体調だだ悪。
熱を測ると37.3度、風邪薬を飲んで抜けられない会議だけ出席して、上席に「明日休みます」のメールと有休申請を提出し、午後九時に退社。
そしてそのまま布団に入り布団の中から、メールやブログを確認して、十二時には就寝。

こんばんは。体調悪いときは症状軽いうちに寝ておくのがベストだなと、体調がよくなった朝に思ったショーグンです。

さて、そんな感じで手に入れた突然の休み。久しぶりに街を一人でぶらぶらふらついてみました。
大須とか栄は平日の昼間でも結構人が多いんですね。お昼過ぎの割と働いている人が多いはずの時間だったのに、自分のいきたい店は全部人がいましたね。
ゲーセンとかでも学生さんらしき人がずーっとLOVしてましたし、冬物のセーター買いに行った店でも割とひっきりなしでお客さん入ってきてましたし。

まぁ、端から見れば自分も同じだったんでしょうけどね。

自動車工業会の木金休みがあったばかりですが、その木金休みがあったせいで平日休みの企業が増えているのかもしれません。自分が覚えていた平日の繁華街は若い人なんかぜんぜんいない街だった気がするのですね。
東京にすんでいたときは、秋葉原とか新宿とか平日でもものすごい人出で「人の多い街は休みも多様だから平日でも街が混んでいるんだな」と思っていたのですが、名古屋もそんな感じになってきたのかもしれませんね。

で、せっかく手に入れた平日休み。昼まで寝てて、ゲーセン行って、GAPいって、アニメイト行って、PSPでゲームして、家でネットラジオ聴いてたら一日過ぎてました。

さて、ここで皆には忠告だ。体を休めるつもりで空けておいた日は、しっかり体を休めることに使った方がいいぞ。まさか、夜こんなに寒くなると思わなかったよ。明日も休む羽目にならなきゃいいなぁ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブレゲ時計修理 By ブレゲ時計修理 URL
とても信頼の出来るショップ様に出逢えた事
嬉しく思います☆
手書きのメッセージに暖かさを感じるショップ様は初めてで感謝しています。
今後も何度かお世話になります。
★ルイヴィトン★モノグラム★アジェンダPM★6穴式システム手帳カバー★R20005★
最初は期待はしておらず
使えれば…と思っていました。
でも…新品と思うくらいの品物を凄く低価格で買わせて頂きましたo
凄く驚きました!
大満足しております
ブレゲ時計修理 https://www.jpw128.com/protype/list-4-260.html
DATE : 2024/01/31(Wed)11:19:18 EDIT
/