ちゅうカラぶろぐ


[1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184
『誕生日が来た!!』という言い方よりも、
『年齢を重ねた・・』という言い方がしっくりくる誕生日があった今週。
今や誕生日は嬉しくないけど、誕生日を祝ってもらえるのは嬉しい。
これはいつになっても変わりがないですね。

今回は『あにろく!』から、なんと歌をプレゼントというサプライズ。
しかもYouTubeにもアップする晒し刑のおまけ付き。
すごく嬉しいですが、会社から帰って一人YouTubeを見ながら、
顔から火が出るくらい恥ずかしかった。
だって、『Happy Birthday かときち♪』とか歌ってるんだぜ。
ホント、さんきゅでした。


さて、先日の仕事明け家に帰ると、母がテレビの様子がおかしいと言う。
最近のテレビの放送内容は、やたらと偏りがあって、
十分におかしいのは知っていたのだが、そうではないらしい。

どうやらモニターの真ん中あたりに横一線に黒いスジが入るらしい。
実際に見てみると、クッキリではないがスジがある。うっとおしい。
もういちいち修理とかを考えるのもメンドクサイので、
私が買ってプレゼントしようと、ネット住民の定番『価格ドットコム』を見る。

母の使っていたのは20インチ液晶だったのだが、
使っているテレビ台は32インチくらいが乗りそうだったので、
せっかくだからと32インチのテレビを調べてみる。で、衝撃。

今は32インチだと、国内有名メーカーでも3万円で買えるのな。
もちろんピンキリなので、3D対応だとか、レコーダー内蔵だと高いが、
とりあえずテレビが見たいとなると、こんなに安いのかと。

昔、私が初めて液晶テレビを買った時は、
1インチ1万円程度と、やっと液晶がお求めやすいと言われた時期だった。
その時に買った32インチが、なんと34万円。
それでもその時は十分に安いと思ったものだった。


そんなワケで、母に液晶テレビを購入。
まさかメガネかけて3Dを見るとも思えないので、普通の32インチを3万円で。

なんか自分もテレビ欲しくなってきた。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/