ちゅうカラぶろぐ


[1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168
おは☆にっしー♪
 
いつの間にか中日があれよあれよと勝ち続けており、なんと明日には優勝が決まる!?ってところまで来ているじゃあーりませんか。
場合によってはタイミングよく、この週末は優勝のバーゲンセールで買い物日和になりますよ奥さん!
 
それはそうとして、主催者かときちさんが布教しているロードオブヴァーミリオンがかなり浸透してきていますね。
特に女性陣のやる気勢っぷりがなかなかすごいです。最近プレイしていない自分がやや取り残されている希ガス。
 
対戦型トレーディングカードゲーム(TCG)と言えば、今でこそ影を潜めたもののマジック・ザ・ギャザリングというのが草分け的存在と言っていいでしょう。
初の日本語版が発売された十数年前に手を出し、その時のハマリ具合はかなりヤバいものがありました。
 
食事代を切り詰めてはカード代につぎ込み、授業中にカードリストを読むふけってはデッキを考え、休憩時間ともなれば談話室?で夜までデュエルをしていたものです。
ちなみに、ちゅうカラメンバーで学友でもあるマルさんも一緒にやっており、彼の考える数々のユニークなデッキやコンボは我々をトラウマにしましたねw
 
今や日本では遊戯王やデュエルマスターズなどのTCGに押されており、世界的にもやや下火に来ているところではありますけど定期的に新しいカードも出ており、まだまだ根強いファンも多いですね。
長く続いていることもあり、昔やっていて懐かしさから今再び少し戻ってみる、みたいな人もいるようで無くなることはなさそうです。
デュエルファイター刃とか、神マンガなので売らなければよかったなあ。ブックオフで今度探そう。
 
LOVはちとプレイ料金が高いので控えていましたが、ぼちぼち値下げしたところもありますし、落ち着いてからガッツリとやり込みにいきます。
 
それとは別に、最近でたファンタズマゴリアっていうTCGをうなーぎさんに乗せられて?買ってみました。
流行りの美少女キャラを題材にしているタイプのTCGですが、こちらはリーフファイトっていう昔のTCGの流れを継いでいるのと、今のところ18KINゲームキャラがメインってのが味噌ですなw
多分、次の歌会でキャッキャウフフしてマジ恋カードいじっていると思います。

マジ恋のキャストが全員そのままの晒しでワロた。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/