ちゅうカラぶろぐ


[1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161
iSad
おは☆にっしー♪

輪番が終わったのはいいんですが、今日は木曜日=ブログのことをすっかり忘れそうになりました。あぶね!

昨日発表されたiPhone4Sにややがっかり感の漂ったアップルに、創立者のジョブス氏が亡くなったという訃報が入りました。
いやー、これは結構びっくりしましたね。

もともと癌に侵されていることもあって今年から一線から退いていましたが、なんだかんだであの人が会長に座っていている間はアップルからいいアイデアが出てくるだろーと思っていただけにこれはショックです。
ひょっとしたらジョブス氏が亡くなったことにより、世の中にもう出てこなくなってしまった物があるかもしれないと思うと残念です。

日本での取り上げはやや控えめですが、世界に与えた影響で言うとここ数年亡くなった著名人の中で、一番ショックが大きかったのではないでしょうかね。
アップル大丈夫かなー。

そのアップルが作った流れに乗り、ここのところ出てくる携帯電話と言えばスマートフォンばかり。
家電屋に行ってもほとんどがスマホばかりで、正直ちょっとスマホバブル過ぎるんじゃないか?と心配になります。
自分はまだ普通?の折りたたみなのですけど、これはこれで使いやすいし、展示のスマホとか触ると割と重たいしサイズも一回り大きいのでこりゃポケットに入れるより専用ホルダー必要かなーって感じです。
用途が違うっぽい感じがするのでどっちかだけに偏るとどっかで爆発するのではないかと心配です。

でもニュース見ていたら、お年寄りのためのにスマホの使い方講座とかまでやっていて大人気らしいですよ。すごいなー。
自分の携帯はまだ一年程しか使っていないので、二年縛りのある昨今の携帯電話の契約からしばらくはこのままですが果たして来年にはどうしたもんか。
その頃にはiPhone6とか出ているかもしらんなwワンチャンauへの切り替えもある。


何にしてもジョブス氏のご冥福をお祈りいたします。
かじりかけのりんごが置いてあるとか胸熱。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自分の人生の中で By レイ
 ジョブスがいなかったら、紆余曲折の結果の一部として、ちゅうカラに参加出来なかったと思うと胸熱&目頭熱……。
 なお三連休中、Apple Store栄に家族総出で献花しに行く予定。
DATE : 2011/10/07(Fri)22:47:21 EDIT
/