ちゅうカラぶろぐ


[1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170
こんにちは、ちゅうカラのMAA です~♪

遅くなりまして申し訳ございませぬm(__)m

さきほど先回の歌会レポート見たら自分がクローズアップされまくっててビックリしましたですよ(笑)

さてさて、レポートでも書かれていましたように、今はちょっと遠くで一人暮らししてるわけなんですが、家でご飯を作るようになると、けっこう本気で引きこもれてしまうなーと気づいてきた今日この頃です(^^;

一人暮らしは初めてじゃないけど、以前のときはほとんど作らなくなってしまったので、ある意味リベンジというところです(^^)
作ると言っても大したもの作るわけじゃないけど、無理せずちょいちょいやっていこうかなという感じですね。
たとえば、卵焼きとかオムライスとかチャーハンとか、卵を使ったメニューは手軽に作れてバリエーションもけっこう豊富なので、なかなか重宝する食材ですよね。卵大好きだし(^o^)
まあなんにしてもご飯さえ炊けばあとは何とかなってしまう気がするですね。
ごーはんはすーごいよ、なんでも合うよホカホカ♪

ただ一人で作ると分量が中途半端になることが多いので、食材も中途半端に残ってしまう。
ずっと継続して自炊して、うまいこと食材やりくりすれば良いけど、せっかく食材を買っても、ちょっとやる気なくしてしばらく作らないときが続くと食材が使えなくなってしまうのがMOTTAINAIと思うんですが、まあそこは気にしないようにしてます。
他の人はちゃんと食材使い切るのかな?


まあ作るものもだんだんパターン化されてくるので、新しいメニューも取り入れてレパートリーを増やしたいところでもあります。
なにかオススメな簡単メニューとかあれば教えほしいですね(^^)v

p.s.
ちなみに、やはりカップ麺なんかも重宝するわけですが、カップ麺のカスタマイズで「赤いきつね」に切り餅を入れるのがマイブームだったりします(笑)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メニューじゃないけど By せいゆー
成城石井とか明治屋(プチブルジョアスーパーw)とかに売っているシーズニング「○○の素」とかお勧めです。
小瓶に入っているやつです、でないとコストパフォーマンス悪いのでね。

特にお勧めは「炒飯の素」「ピラフミックス」「パエリアミックス」こいつがあればいろいろ楽できる。
卵に「炒飯の素」まぜれば天津飯(アンぬき)になるし、煮物の味付けにもなるし、肉の下味にもなるし、ご飯にふりかけるってのもいける。
因みに、成城石井は、いつも集まるミスドの北口挟んだ反対側にあります。

とりあえずこんなやつURLはアマゾン
<http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88-8754-%E3%80%90Amazon-co-jp%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91-%E7%82%92%E3%82%81%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/product-description/B002PK12I2>
DATE : 2011/10/18(Tue)01:16:54 EDIT
/