ちゅうカラぶろぐ


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
じゅ~……ハンバーグ美味しいですね。

昨日友人と洋食屋さんでランチをしました。
ランチメニューを見るとハンバーグがメインのランチが多く私はおろしハンバーグ、友人はハンバーグランチを12時15分頃に注文。

しばし歓談……


12時30分経過………?

あれ?ハンバーグが来ない!昼休みは1時までなのに来ない!!
どないなってるの?と思っていたら友人のハンバーグランチが到着。

それから待つこと5分まだ私のおろしハンバーグランチまだ届かず…。

ここまでで注文してから20分経過。いや有り得ないでしょ!!
普通お昼休みは長くて1時間しかないのにこの待ち時間は(>_<)

隣のサラリーマンだって腕時計見ながらソワソワしてるよ。

いくらお昼休みが1時間あっても10分前には店を出ないと間に合わないのでそこで食べる事を断念。
お店の人に「食べる時間がないので…」とお断り。もちろんやさしくね。

店員さんからは平謝りされたけどせっかくのランチがさすがにだいなしでしたよ。
初めて行った店でしたがいつもこんなに時間がかかるのか?いつもだったら致命的だな~。

これだけ待って何とか食べれた友人からお味を聞くと「良く言うと家庭的な味。はっきり言うとパサパサ」との事でした。
いろいろ致命的な店だな。

PS、mixiに「肉球マシュマロ」のネタが!!
私への挑戦とみて早速注文せねば(>_<)

拍手[0回]

とても9月に入ったとは思えないほど熱い日が続いてますが皆様お元気してますか?

最近食べ物の事しか語ってない気がしますが食欲の秋が近づきつつある今食べ物について語らずどうする!……ぐらいの気持ちで書いてます。

今回の猛暑の影響で野菜や米などがダメージを受けているそうです。

今から来る食欲の秋にもダメージですよ。

ちなみに今日の晩御飯は秋を先取りくろっちお馴染みの「キムチうどん」でした。

キムチうどんはキムチ鍋の素(エバラ)で作っていることもあり春夏はあまりスーパーで売らなくなります(あっても高い)

しかし9月に入ったせいかスーパーで鍋の素を発見したので早速頂きましたo(^-^)o

久々に食べましたがやっぱり美味い!!
秋鮭を入れるともっと美味しくなるので秋鮭のスーパー入荷を心待ちにしています。

私にとって「キムチうどん」は秋が来たな~と思わせる一品ですが皆さんには何かこれだ! という一品はありますか?

PS、最近コンビニのおでんの出る時期早過ぎませんか?美味しいけど…。

拍手[0回]

先週お話したマクドナルドの「大月見バーガー(390円)」が本日発売されたので早速買ってみました。

やはりでかいですね。男性でも満足出来るボリュームがあると思います。

ただパンやパテなどは大きくなっていますがやはりタマゴまではそうはいかずタマゴだけ小さい感じはちょっと物足りないですね。

味はもちろん美味しかったですよ~o(^-^)o


さてさてまだまだ暑くてしんどい日が続いていますが気付けばもうすぐ9月ですよ。

はっは~ざまーみろ学生達!!夏休みはもう終りですよ。残り3日で宿題をこなすがいい……と、けなしてみたはいいですが夏休みが終わると電車に学生が溢れてしまう(>_<)

電車の中で座れなくても満員でなければそこまで辛くはないです。風も通ります。

この開放感もあと月、火の2日のみ…ちぇ(>_<)

なんだか総合的に学生に負けた気分だ。

拍手[0回]

お盆休みはマッハで終りいつもの日々が帰ってきました。

今年は残暑も長いらしいのでまだ手放しでは喜べませんが~何やら夏の一番のピークは乗り切った気がしますねo(^-^)o

こんな残暑厳しい日々にすがちょいと気になる食べ物のニュースを発見!


それは……
マックの「月見バーガー」!


もう月見バーガーの季節ですか…早いのう。

しかも今年は「大月見バーガー」も発売されるだとう!?
「大月見バーガー」か…なんていい響きでしょう。

「テリタマ」等も含め玉子が使われたバーガーは何故あんなに美味しいのでしょう(>_<)
全くもって堪りません。

発売は8月27日と少し後ですが楽しみです。

夏は暑さで食が細くなりがちですが皆さんはしっかり食べてますか?
来週には発売される「大月見バーガー」に是非チャレンジしてみて下さい。(^O^)/

拍手[0回]

皆さん夏をエンジョイしてますか?

微妙な天気が続き予定がたてにくいですが何とか夏を満喫しようと試みているくろっちです。

ちなみに今は大高レジャーランドでストリートファイター4の大会観戦中。

え?参加しないのかって?……レベルが違いすぎてお話にならないので見学です(もちろん私が弱すぎてですよ)


なんだかんだお盆休みも関係なく普通の週末を堪能しております。明日は東海市花火大会と夏っぽいイベントもあるのでそれなりにエンジョイ中o(^-^)o

そういえば東京では今日からAJFが開催されてますね。ちゅうカラメンバーも何人か見に行かれているようです。
そして来週は名古屋でのAJF!!楽しみですね~。

ある意味AJFは毎年夏に見てるので私の中では一番夏を感じるイベントかもしれません。

きっと今年も熱いライブになるでしょう。早速予習せねば(>_<)

なんだか取り留めも無く近況と来週の抱負を語ってみまし~た。

…来週は久々の山本まさゆきさんが楽しみだ!!

拍手[0回]

今週はHEY!HEY!HEY!といいザ・ベストハウス123といい平野綾をよくみかけますな…DVDの宣伝か。

まぁ~平野綾は置いといて…今年の夏は面白そうな映画がいっぱいやってますね。

踊る大捜査線3やトイストーリ3、ナルトも気になるし明日公開の「ヒックとドラゴン」も見たい!

見たいものだらけ!!!


なのに見たのはまだ「プレデターズ」だけ。男らしい!!

このままでは男らし過ぎるので盆休み中にでも何か見に行きたいと思います。

皆さんは最近映画館に行きましたか?

公開から半年から1年もたてば100円でレンタルされてしまう昨今ですが、しかし映画によっては大画面・大音響で見た方が良いものも沢山あります。アクション系なんかそうですねo(^-^)o

最近映画館に行ってないな~という方!久々に映画館で涼みながら映画という夏は如何でしょう?中々良いですよ(^O^)/

…次は踊る大捜査線3にしようかな。

拍手[0回]

夏の風物詩といえば…そう夏風邪だね!


……え!?違う?


私はしっかりと夏風邪中です。咳は出ないが喉の痛みと熱があります。

久しぶりのお熱に頭クラクラ~(*_*)

やっぱりビタミン不足かはたまた日々の生活が不規則だからか?……まぁ考える間もなく両方です。

早急に治し歌会に備えねば!!とは言えど対策としては風邪薬を飲み頭を冷やして寝るだけなんですけどね。

私は通常風邪薬は「液体小児用ジキニン」のお世話になります。
くろっちさんは立派な(年齢的には)大人ですが未だに粉薬だけは飲めません(>_<)

あんなニガニガな物を口に入れたら逆に体調が悪くなりますよ…マジで!!

世の中には「オブラート」なんていう便利グッズもありますが過去にお口のなかで溶けて粉薬が広がる大惨事からオブラートもNGです。

粉薬飲むぐらいなら注射キボンヌm(__)m

ただまだ試した事はありませんが幼児用「おくすりのめたね」はイケそうな気がする!!

「おくすりのめたね」はとろとろなゼリー状。味はフルーツ!!
ゼリーとゼリーの間に粉薬を仕込みちゅるりと飲んでしまうとても良いもの!!

私or僕は「おくすりのめたね」体験済みですという方情報お待ち致しております(^O^)/

拍手[0回]

/