ちゅうカラぶろぐ


[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
寒い、寒いよママーン彡(-_-;)彡

潔く暖かくなってほしいものです。最近温度差がありすぎて野菜は高くなるし着るものには悩むし…とりあえず早く暖かくなって下さい。

先日会社のおじさん(上司)とファミコン話をしていました。

おじさんもかなりファミコンにハマリやり込んだそうです。
「忍者じゃじゃ丸くん」や「いっき」などタイトルが出てくるものは私でも分かりましたが一つだけおじさんがタイトルを覚えていないゲームが。

おじさんはそのゲームを夢に出てくるほどやり込んだそうです。
ゲームの内容は主人公が何かを拾いながら跳んだりはねたり敵に追われたり…たまにドアをあけてビームを撃つそうです。



……………?

その時はサッパリわかりませんでしたが今思えばきっとその主人公はネズミで跳んだりはねたりはトランポリンを使用しているゲームだと思います。
え~多分間違いない。何と言っても「ドアビーム」を撃つゲームはこれしか知らない。

今度おじさんとゲームの話になったらそのゲームは「マッピー」ですよと教えてあげようo(^-^)o

拍手[0回]

そんな馬もいましたね。

桜もどんどん葉桜になってきました。今月末にはゴールデンウイークがやってきますよo(^-^)o

さぁ何処に出かけようかしら……よし!リトルワールドだ!(何故?)

ゴールデンウイークは混みそうだから少し時期をずらして5月中ぐらいをめどに攻めてみたいと思います。

以前ちゅうカラのメンバーとリトルワールドに行き各国の衣装を着てみたりドイツの村では美味しいウィンナーやビールを堪能しましたが思い残す事が一つだけ…。


それは「ワニの唐揚げ」


夕方食べに行ったのですが既に売り切れでした。

今度は頑張って食べてきたいと思います(^O^)/

かえるの唐揚げも食べたことはありますがけっして下手物が好きな訳じゃないんだからね♪(>_<)

拍手[0回]

昨日から微妙な天気が続きますね。せっかく咲いた桜の花が散ってしまいますよ(*_*)

念のため水曜日の夜に夜桜見物に行って桜に感動しつつ屋台に目移りをしていたくろっちです。


先週の日曜日何気にショービズカウントダウンを見ていると「パチンコあしたのジョー」のCMがやってました。

勿論今まで何回も見たCMではありますが遠藤さんの歌う「情熱ガンガン」が流れると思わず口づさんでしまいます。

しばらくしまた「情熱ガンガン」が聴こえてくるのでTVを見てみると、さっきはCMであしたのジョーのアニメが流れていたはずなのに何故か画面には遠藤正明ご本人登場!!

遠藤さんが、いきなり左のストレートを超スローモーションでくらっている衝撃映像でした。そのあとは「情熱ガンガン」をライブで歌っているような映像でした。

そうこれはあしたのジョーのCMではなく「情熱ガンガン」のCMでした。正確にいえば「情熱ガンガン」のダウンロードはレコチョクで!のCMです。

今までJAMのCMを深夜に見かけた記憶はありますが、まさか遠藤さんピンのCMを見れる時がくるとは…よかったな~遠藤さん。(T_T)

皆さんはこのCM見ましたか?

拍手[0回]

寒っ!?天気いいけど寒っ!!

桜も咲きはじめたのだからはよ暖かくなってもらはねば。ゆっくりと立ち止まって眺める事も出来ませんよ(>_<)


そんな事を思いつつ温かい飲み物を買いにコンビニへ入り物色をしているとふと目に留まったものが……


「仮面サイダー」

か、カッコイイじゃないか!?全8種類+シークレット1種類とのこと。

新1号、V3、X、ストロンガー、スカイライダー、BLACK、シャドームーン、ショッカー。
あとシークレットの2号。

BLACKとシャドームーンが揃っているあたりはファンの心をガッチリキャッチ!!

早速買って飲んでみましたが味はダイドーの復刻サイダー以外何物でもない味でした。

缶のデザインはかなりカッコイイので皆さん見かけた際には思い入れのあるライダーを買ってみては如何でしょうか?o(^-^)o

…あれ?アマゾンとスーパー1は何処へ!?


拍手[0回]

早いもので気が付けば3月も後半ですよ。

2~3日前に年が明けたばかりだと思っていたのにな~……まぁこれは嘘ですけど(*_*)

今年も4分の1が終了しようとしている今日この頃ですが、ついに発表がありましたね。


モンスターハンターポータブル3


あの気が付けば湯水のように時間を費やしてしまう熱いゲームが年末発売ですよ。

今回はアイルーも2匹連れて行けるみたいだし、モンスター強そうだし、なんだか和テイストだし~面白そう!

今からワクワクが止まりませんよo(^-^)o

年末まで少々時間は空きますので8月発売のアイルー村でアイルー達と戯れながら狩り解禁までのんびりと待ちたいと思います。

拍手[0回]

先月の話になりますが初めてストリートファイター4の大会とやらに参戦しました。

私は技術的にはバーブーなひよっこなので大会に出たことはありませんでしたが先月の大会はビギナー大会との事なのでお邪魔しました


参加人数が少なかった為トーナメントではなくリーグ戦での大会でしたが運よく決勝戦に駒を進める事が出来ましたが……勿論決勝戦でけちょんけちょんでした(>_<)

何気に2年近くやっているのに進歩無し!

因みにスト4以上にやっているはずのMJも中々進歩しない(>_<)
MJはオンライン対戦の麻雀です。

どうやったら麻雀は上手くなるのだろう?ムツゴロウさんに弟子入りしたいわ…(*_*)

小島プロは何しゃべってるか解らないのでパス(―_―)ノ“

拍手[0回]

私の職場にも新人さんがやってまいりました。

新人といっても年齢的には7歳ほど上の方なので「おい新人!午後ティー買ってこいや!」なーんて事は言えません。もちろん年下にも言った事はないですけどf^_^;

前にもお話しましたが私の仕事は修理部門のコール(電話対応)です。

修理部門ということからクレーム対応も多く精神的にやられやすい仕事です。

実際違う営業所のSVは心をやられ既に2週間入院中(*_*)

そんな部署なので新人さんがクレームで滅入らないよう明るく接していくつもりですがお客様は変なところでからんできますので新人さんが一ヶ月もつかが心配です(>_<)

どんな変なお客様でも心の中では「このバカチンが~」と明るく受け流してもらいたいと思っています。

vodaちゃんも新しい職場に変わったみたいだけど頑張ってね。応援してるぞ(^O^)/

拍手[0回]

/