ちゅうカラぶろぐ


[767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757
夏の風物詩といえば…そう夏風邪だね!


……え!?違う?


私はしっかりと夏風邪中です。咳は出ないが喉の痛みと熱があります。

久しぶりのお熱に頭クラクラ~(*_*)

やっぱりビタミン不足かはたまた日々の生活が不規則だからか?……まぁ考える間もなく両方です。

早急に治し歌会に備えねば!!とは言えど対策としては風邪薬を飲み頭を冷やして寝るだけなんですけどね。

私は通常風邪薬は「液体小児用ジキニン」のお世話になります。
くろっちさんは立派な(年齢的には)大人ですが未だに粉薬だけは飲めません(>_<)

あんなニガニガな物を口に入れたら逆に体調が悪くなりますよ…マジで!!

世の中には「オブラート」なんていう便利グッズもありますが過去にお口のなかで溶けて粉薬が広がる大惨事からオブラートもNGです。

粉薬飲むぐらいなら注射キボンヌm(__)m

ただまだ試した事はありませんが幼児用「おくすりのめたね」はイケそうな気がする!!

「おくすりのめたね」はとろとろなゼリー状。味はフルーツ!!
ゼリーとゼリーの間に粉薬を仕込みちゅるりと飲んでしまうとても良いもの!!

私or僕は「おくすりのめたね」体験済みですという方情報お待ち致しております(^O^)/

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/