ちゅうカラぶろぐ


[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
歌会お疲れ様でした。今回も多くの方が参加されて新人さんも2人もいらっしゃって盛り沢山な歌会で楽しかったですねo(^-^)o

新人さんは楽しんで頂けましたでしょうか?

皆さんこんばんは。久しぶりSKILLを歌ったらメロディーを忘れかけていた事に軽くショックを受けているくろっちです。

週末に映画ヤッターマンを見てきました。

ネタバレになるのでストーリーなどには触れませんが、予想以上に3悪が良かったですよo(^-^)o

深キョンのドロンジョ様が思った以上にセクシ~です。トンズラ&ボヤッキーもはまってます。

絶対実写ドラゴンボールには敵わないですがアニメとはまた違った世界観になっているので面白い所もありはずしちゃった所もあります…が、ぎり面白いが勝ってますので一度チャレンジしてみて下さい。

賛否別れる作品になってますが私はオススメしますよ(^O^)/

拍手[0回]

もう3月半ばになるのにこの寒さ…冬眠してしまいそうです。

皆さんこんばんは。寒さに弱く暑さにも弱いくろっちです。

私は毎日電車通勤をしております。電車の中では主に携帯でゲームをしてます。

本当はPSPでもやればいいんですが、立ったままでやるにはしんどいです(*_*)

片手で出来る携帯のゲームは便利ですね。ついつい夢中になってしまいます。

ただ残念なのは、配信されているゲームが少ない(>_<)

ちゅうカラで電車通勤をしている皆さん。皆さんは電車の中でどんな時間を過ごしてますか?
もしオススメがありましたら教えて下さいな(^O^)

ちなみに私は、ゲームに夢中になりすぎて何回も電車を降り忘れた事があります。ギャフン(>_<)

皆さんも気をつけてね。

拍手[0回]

雪洞(ぼんぼり)ってこんな漢字だったんですね~皆さん知ってましたか?普通に読めないよ(*_*)

皆さんこんばんは。今日は桃の節句ですね。晩御飯がちらし寿司でご機嫌なくろっちです。

今年我が家では何年ぶりかわからないぐらい久しぶりにお雛様が出てました。

うちの母いわく「もういい歳して嫁にも行かないからお雛様にお願いしなきゃね」との事。

なっ!?私はまだ17歳と5708日とまだまだ若い(?)のに失礼な(>_<)

でも、子供の頃はお雛様見るのは嬉しかったけど…今見ると少し切ない気持ちになるのはなぜかしら…orz。

拍手[0回]

間もなく映画ドラゴンボールが公開されますね。
多分見に行くと思いますが、字幕版で見るか吹替版で見るか悩みますね~。

皆さんこんばんは。ドラゴンボールで1番好きなキャラはランチのくろっちです。

ご存知の方もいるとは思いますが、4月5日(日曜日)AM9:00からフジテレビでドラゴンボールZの再放送が始まります。

ただの再放送なら特には気にしないのですが今回の再放送はひと味違います。

1:再編集でアクション性アップ!!
HDリマスターでキレイになった映像と、
これまでとは一味違う編集で大迫力のDBワールドに!!

2:OP曲・ED曲などが一新!!
OP曲とED曲が映像と共に全面リニューアル!
本編の音響効果も再収録、独自の世界観を構築!!
3:豪華声優陣が大集結!!
孫悟空役の野沢雅子さんを中心に、
当時の超豪華キャストが再び集まって新たに声を吹き込み!


やはり特に気になるのはOP曲とED曲が映像と共に全面リニューアルするところでしょうか。多分影山さんが主題歌を担当すると信じていますが、よく分からん歌手になっていたらショック(>_<)

とにかく4月が楽しみです。頑張って覚えて歌いたいですね~o(^-^)o


…当時の声優さんが新たに吹き込みしたそうですが、テンシンハンはどうなったのやら?

拍手[0回]

何やらTVではお偉いさんの辞任ニュースばかりやってますね。
ついに麻生さんも過去の人となってしまうのでしょうか…。

皆さんこんばんは。やっぱりころころ代わる総理大臣を覚えるのが苦手なくろっちです。

昨年はキン肉マンが29周年で盛り上がっていましたが、よく考えれば今年は30周年でこれまためでたい(^O^)

私は子供の頃からキン肉マンが好きでしたが、キン肉マン自体はあまり女の子には人気がなかったので当時は友達とキン肉マン話で盛り上がる事もなかったです。

今はちゅうカラでキン肉マンの話をしても私よりも遥かに詳しい人達ばかりなので嬉しいかぎりですよ(>_<)

ちなみに私の1番好きな超人はウォーズマンです。あの熊でも出来るパロスペシャルを使う人です。

キン肉マンの技の特訓には動物さんが犠牲になりますな。

たしかキン肉ドライバーの時には猪さんが大変なことに…。

こんな話をしてもちゅうカラの人には何を当たり前の事言っているの?ぐらいでしょうからやっぱり嬉しいですね。

もちろんちゅうカラでもキン肉マンを見てない方もいるかもしれませんが、30周年ですし~これをきに見てみては如何でしょうか。

ちなみに私はまりしゃん派です。
あの突如現れたビビンバは認められんな!!

拍手[0回]

この前初めてまともに仮面ライダーディケイドを見ました。

感想としては…クウガの新しい超変身はないな~(*_*)
まぁ一条刑事が出ていないクウガは認めません。

皆さんこんばんは。「五代くん<一条さん」なくろっちです。

今週末のちゅうカラはバレンタインスペシャルですよ。
皆さんチョコの準備は出来ましたか?特に男性陣はこっぱずかしい買い物は如何でしたか?

バッチリ買ってある人も当日忘れないよう気をつけて下さいね。ちなみに私はちゅうカラ歴間もなく満9年を迎えますが過去2度買ったのに当日忘れた事があります(>_<)

それで金山で当日に買いましたよ…。
最近は友チョコなど女性同士でプレゼントする風習も出てきましたが、ちょっと前までは可愛いチョコを買っても男性陣にプレゼントして終わり~みたいな感じでした。ちゅうカラは女性陣もチョコが貰えるのが嬉しいですねo(^-^)o

男性陣がどんな恥ずかしいプレイ(?)に堪えて買ってきたのかと思うと有り難く頂かないといけませんね(笑)

まだ買ってない方は早めに買いに行くのをオススメします。値段もほどほどで可愛いチョコは14日土曜日には売切れちゃうかもよ。

とにかく今週末はチョコを楽しみにしてますので頑張ってね男性陣!

拍手[0回]

今年の愛知県は積雪がなさそうですね。積雪がないのは37年ぶりだそうです。
言われてみれば確かに雪が積もった記憶はありません。雪が降らなくても十分寒いですけどね(>_<)

皆さんこんばんは。最近仕事先で寒いギャグを連発し積雪要らずなくろっちです。
注:ちゅうカラでもよくすべりますが見なかった事にしておいて下さいm(__)m

今日は節分ですね。子供の頃は家族で豆をまいて(家の中)そして終わった直後姉と豆やお菓子を奪い合いながら拾って食しておりました。
いま思えば逞しい子供時代です。
我が家では、親が豆以外にお菓子や飴なども一緒にまいていたので奪い合いになったんですけどねf^_^;

今日は節分!そして今日の晩御飯は恵方巻!!東北東に向かって今からもくもくと無言でいただきたいと思います。

しかしTVではお笑い番組…。笑わずに食べ切れるのか?
チャンネル変えればいいじゃんとはツッコまないでね。じゃてTVも見たいし恵方巻も食べたいんだもの。

では今からいただきます。皆さんも今晩は恵方巻かな?

拍手[0回]

/