ちゅうカラぶろぐ


[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
いや~寒いね(>_<)今日は一段と寒いね。

話しは変わるけど…本当寒いね。えっ?話しが変わってない?

皆さんこんばんは。寒さのため思考回路はショート寸前のくろっちです。

日曜日にやっていた「サザエさんスペシャル」を見ました。歌会の後なので見れたのは実写版のサザエさんだけなんですけどね~。

観月ありささんのサザエさんも可愛いげがあっていいですねo(^-^)o
フネさん、マスオさん、ワカメ、カツオも中々いい味を出してましたね。ただ鶴太郎さん演じる波平さんはアニメ版よりもかなりギャグ色が強くかなりおっちょこちょい。

さらに波平さんより違和感があったのはたらちゃん。

普通の子供が語尾に「~です~。」は超違和感(*_*)
これだけは受け入れることが出来ませんよ。

あとは声優の加藤みどりさんと永井一郎さんがちょい役で出演してましたが、ちゃんとわかりましたよ(^O^)/
永井さんは実写でも「ばかもん!」とサービス満点でしたよ。

なんにせよ1番実写でいい味出してたのはやっぱり「たま」ですけどね(>_<)

全体的に見て作品への愛を感じる作りになっていたのでこちらも幸せな気分になれるいい実写版でした。

やっぱり実写版はそのアニメが好きなスタッフで基本忠実に作ってもらわねばいい物は出来ませんねo(^-^)o

もし次回実写版サザエさんがあるならアナゴさんを是非若本さんでお願いしたい!

拍手[0回]

今日はちょっと短め(いつも?)(*_*)

最近はTVでバンバンパチンコのCMが流れますね。マクロスやヤッターマンなどなど。

ヤッターマンに関しては「大人も大好きヤッターマン」みたいな事を言ってますが、多分大人の好きなヤッターマンはそれではない(現在バージョン)と思います(>_<)

とりあえずターゲットが20代~30代なのか最近アニメのパチンコCMが多くきっと実際パチンコでも若い人が多いんでしょうね~。

私のパチンコ屋さんのイメージはおいちゃん達がいっぱいいて軍艦マーチが流れている感じなんですが…きっと今は全然違うんでしょう。

でもきっとおいちゃんたちもパチンコは続けているでしょうから、そんなおいちゃん達が特に最近のアニメが題材のパチンコやって楽しいのかな?なんの思い入れもないですよね~ 。
たいした意味はありませんが地味に最近感じた疑問です。エロい人にでも聞けばわかるかな?

今はマクロスが凄くプッシュされていますがそのうち聖闘士星矢もパチンコかスロットになるそうな…もし人気が出たら一時期のムッシュのように山田信夫もふただび日の目をみるかもねo(^-^)o

拍手[0回]

死ぬほど寒いですね…。このまま寒い日が続けばあと3日で死ねそう…言い過ぎか(*_*)

皆さんこんばんは。寒さにはめっぽう弱いくろっちです。

どんなものでも極める人は尊敬します。
アニメとは関係ありませんが、はるな愛さんがニューハーフ世界一になりましたね。とても凄いことだと思います。

もちろん物凄いお金も全身にかかっていると思いますがそれだけでは世界一にはなれないでしょうし、ダイエットやパフォーマンスなどすごい努力の賜物でしょうね。

私にとってもダイエットは永遠のテーマですが中々長続きしないもんですよ(>_<)

ちゅうカラのイベントで歌う時も皆さんに楽しんでもらえるようパフォーマンスと歌を極めようと努力してますがまだまだ努力が足りない気がします。

クリスマスSPには大勢の皆さんの前で歌うからには頑張って練習をして自分自身も緊張だけではなく楽しんで歌いたいと思います(^O^)/

さぁ~クリスマスは何を歌おうかな?まるさんからリクエストをいただいているので火の鳥の練習をしようかなo(^-^)o

拍手[0回]

少し雨が降っただけでたいした影響なく台風は去っていきましたが、おかげで今日はとてもいい天気でしたね(^O^)/

皆さんこんばんは。日中は建物の中にいるので天候は関係ありませんが、やっぱり晴れていると思うだけで気分のいいくろっちです。

私の職場は修理関係なので商品と一緒に記憶媒体をお客様から預かります。
そして修理に関係があるならばその中身も見る事があります。

そして今日も見る機会があったのですが何と言うか…(*_*)

メモリー内の最初の方は子供などの写真など。しかし真ん中辺りから…ヒョウ柄。

まぁ、つまり男女があ~んな事や、こ~んな事をしている無修正の写真の山でした。しかも不倫ぽい…。

本来なら会社の男性陣が食いつくような内容ですが今回は少し違いました。

違った理由は女性がお笑いの「響」のどうもすいません!の方にソックリ(*_*)

会社ではまずこの人は本当に女性なのかという談議からはいりましたが一応胸もあるし女性だと思う事で一致。

その女性?と男性(修理依頼者)がお揃いのヒョウ柄の下着で写っている写真などを見てしまい…夢に出てきそう(>_<)

このヒョウ柄で会社の男性陣は萎えてしまいましたよ。まぁそうなると思います。

はぁ~皆さん記憶媒体を修理機関に出す時は中身のチェックはしてから出そうぜ(>_<)

拍手[0回]

先週末毎年恒例の餅拾いに参戦してまいりました(^O^)/

毎回殺気立った餅拾いですが今回も中々の戦果を挙げましたよ。

今年は39個!!

目標の40個には届きませんでしたが満足満足o(^-^)o
来年こそは目標達成してみせます。

皆さんこんばんは。餅拾いのプロを目指すくろっちです。

先週から通勤の関係でスクーターに乗り始めました。
購入前に試し乗りなどさせて頂きましたが、なんせチャリンコしか乗った事のない私には何がどういいのかとか操作方法などがさっぱり解らない(*_*)

ハンドルを回した状態のままでブレーキをかけるとウイリーすると聞かされたらもう怖くて足ガクガクですよ…。

そんなこんなで試し乗りではほとんど恐怖で走れないまま終わりました。

そして先週実際にスクーターが届きました。せっかく買ったのに乗らない訳にもいかないと思い家から1番近いコンビニまで大冒険。

…?……!?

コ、コイツ動くぞ…!

案外普通に乗れました。びっくりですよ(>_<)
試し乗りの時は場所が狭いので円を描くようにくるくる回ってましたが、どうやら直線の方がかなり走りやすく特に問題無く現在もお世話になっております。

ただ季節的に寒くなりスクーターはかなりダイレクトに風が当たるので寒い彡(-_-;)彡

何か寒さをしのぐいい方法はないものか…。ちゅうカラのバイカーの皆さんいい方法があれば教えて下さい(^O^)

おまけ



今日「ペプシあずき」を発見したので早速試してみました。
今回はあずきだし前回のしそやきゅうりみたいな事にはならないだろうと思い飲みましたが…ん~確かに前回をしのぐような事はありませんが…ワタシ的には微妙な味。もう少し甘みがあったほいがいいかな~(*_*)

拍手[0回]

この季節何を食べても美味しく感じますね。

例えばモンブラン。一年中販売されているケーキですが何故か秋に食べると旨さ倍増な気分o(^-^)o

皆さんこんばんは。美味しい食べ物をもりもり食べて冬眠したいくろっちです。

ついに今年もこの日が近付いてきました。

「大府 熱田神社の餅拾い」

また熱い闘いがやってきます。昨年は36個ぐらい拾った記憶があるので今年は40個越えを目指します!!

おばちゃんの肘打ちやガキんちょのあごへの頭突きを食らおうとも拾って拾って拾いまくりますよ(^O^)/

多分、いや間違えなく今年参加する最後の餅拾いなので思い残すことなく頑張ってきます。

拍手[0回]

じめじめ…じめじめ…キノコ生えそう(*_*)

この湿気のなか皆さんどうお過しですか?除湿剤を購入し忘れ、すでに負け組のくろっちです。

皆さん~台風が来てますよ。今回は見事な程に日本横断ですね。

テレビでも台風関連のニュースがバンバンやっていて強烈、強烈(ユッティ?)言われるとやはり心配になるわけで…(>_<)
雨はいいけど風が強いのは堪えられないな~。我が家の屋根なんて軽く飛んでしまうでしょう。
まったく困ったもんです。

まぁ雨が強くても西枇杷島や岡崎方面など水害の可能もあるので台風が来ないのが1番いいですねo(^-^)o

…でも台風の雨が降っていない状態の少し湿った強風にあたるのは個人的には何故か好きです。

なんでだろう?

拍手[0回]

/