ちゅうカラぶろぐ


[4215]  [4216]  [4213]  [4214]  [4212]  [4211]  [4210]  [4209]  [4208]  [4207]  [4206
私が大好きなゲームクリエイターである小島秀夫さんが、
とあるアニメにハマったとツイートをしていました。

小島秀夫といえば『メタルギア 』シリーズを手掛けた人。
もう60歳近い年齢の人ががハマると言うほどですし、
やっぱり私が好きなゲームを作る人がいうのですから、
どんなアニメなのだろうと私も見てみることにしました。

登録だけしてほとんど見ないまま無料期間が終わっていた、
Dアニメストアで早速そのアニメを視聴してみました。

うん、これ面白いわと思って、視聴を続けていましたが、
途中から先の話が見られなくなってしまったのですが、
どうやら、この作品は今期作品で放送中なのだそう。

ここ数年、完結したもの見ることばかりだったので、
もう放送中アニメを追うのが、ちょっと手間な私でした。



さて、昨日は『ANIME JAPAN FES 2022』のライブ参戦に、
こんなコロナ禍ではありますが大阪に行ってきました。

出演は水木一郎さん、堀江美都子さん、ささきいさおさん、
影山ヒロノブさん、串田アキラさん他とレジェンド揃い!

シレッと昭和のアニソン界がすべてここにあるくらいで、
今回のライブの規模でこのメンツは何か狂ってます。

そんな昨日のライブですが、数日前に残念な告知があり、
アニソンファン周知のその内容は水木一郎さんの病気。

もともと2年近く前に喉を患って、大変心配したのですが、
その後は快方に向かっていると聞かされていたので、
今回の件は本当に驚きと不安しかないものでした。

先日の告知の前まではどこまで回復できたのかと、
それこそライブで確認してやろうみたいな気持ちでしたが、
まさかそんなことになるとは、信じられない気持ちでした。

ライブが始まると、水木一郎さんをステージの中央に
堀江美都子さんが手を引き支えながら登場しました。
それを見るだけでも、相当良くないのは見て取れます。

そして1曲目はアニソンの金字塔『マジンガーZ』です。
亡くなられた渡辺宙明先生を偲んでとの選曲とのことです。

ベタな選曲ではありますがきっとセットリストを組んだ人が、
水木一郎をその目に焼き付けろという意思を感じます。

もう無理、泣くわ!

正直、ライブを楽しむというよりも見守るといった感じですが、
この瞬間を大事にしようという思いが強くあったライブです。

その他の出演者のそんな雰囲気をかき消すように、
いつもより120%くらいの気合が入ったパフォーマンスを、
していたのが印象的でしたし、意識していたのでしょう。

そして終わってから、これだけのレジェントが揃ったのも、
同じ時代を活動した人達に通じるものがあったのでしょう。



拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/